TOP ファッション 今年の注目は白!「春のホワイトコーデ」のオシャレ着こなしテク4選

今年の注目は白!「春のホワイトコーデ」のオシャレ着こなしテク4選

2019.03.15

春になると明るい色の服が着たくなりますよね。この季節は顔色もぱっと明るくなる“白”アイテムをチョイスしたいところ。

でも、着こなしのレパートリーが増えず、難易度が高いと感じる方もいるのではないでしょうか?

画像:Instagram(@_tomomon)

そこで今回は、annaアンバサダーの渡邊智子さんのインスタグラムより、白を使った春コーデをチェック。

10年間セレクトショップで働いていた経験を持つ智子さんのコーディネートは、シンプルな中にもこだわりが満載。参考になること間違いなしです。

 

■1:パステルカラーと合わせればリラックスしたスタイルに

画像:渡邊智子

春らしいオフホワイトのブラウスを使ったこちらのコーディネート。ボトムスにはラベンダーカラーを合わせることで、春らしい軽やかなスタイルに。

足元には白のスニーカーを持ってきて、全体的にゆるっとまとめれば、リラックスした大人の休日コーデになります!

 

■2:白ボトムスで使ったワントーンコーデに

画像:渡邊智子

一着持っておくと便利な白色のボトムス。ウエストのベルトがポイントのこちらは、トップスには厚めのニットを合わせていますが、パンツにインすることで重たくならず、全体のバランスが取れてスッキリした印象に。

裾をロールアップして足首を見せることで、華奢見せ効果も抜群です。

さらにトップスとパンプスのトーンをそろえることで、今年のトレンドでもあるワントーンコーデの完成。全体的にまとまりのある、大人っぽいコーディネートになります。

 

■3:白を基調とした「スカーフ」を巻いてワンランクアップの着こなしに

画像:渡邊智子

多くの人が一枚は持っている、白地のトップス。春は一枚あると着回しもきいてとても便利ですよね。智子さんは白地のトップスの上から今季のトレンドでもあるスカーフを巻いています。

白地のトップス一枚だと寂しげになりがちですが、柄物のスカーフを巻くだけで、大人っぽい印象に。柄とはいえ白をベースとにしているので、うるさくならずコーディネートにしっかりなじんでいます。

シンプルコーデにアクセントを加えたいときは、ぜひスカーフにチャレンジしてみて。

 

■4:スウェットには白Tを合わせたレイヤードスタイルで大人っぽく

画像:渡邊智子

今年大流行したスウェットトップス。一枚で着るとボーイッシュになりがちですよね。でも智子さんは、スウェットの中に白地のトップスを重ね着したレイヤードスタイルで着こなしています。わざとトップスをスウェットの裾から見せるのがポイント。

カジュアルなスタイルの際は、あえてキレイめのショルダーバッグを合わせることで、こなれ感ある大人のカジュアルスタイルに。

 

いかがでしたか? 智子さんのインスタグラム@_tomomonでは、他にもいろいろなコーデが紹介されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/nagu)

【画像】
※ Instagram(@_tomomon)/渡邊智子

Recommend あなたにおすすめ