TOP グルメ 北海道の人気スイーツブランド「ロイズ」と京都が出会い、生まれた新しいおいしさ。「ロイズ京都」から“味噌×チョコ×あんこ”の新商品が発売中!

北海道の人気スイーツブランド「ロイズ」と京都が出会い、生まれた新しいおいしさ。「ロイズ京都」から“味噌×チョコ×あんこ”の新商品が発売中!

京都土産の新定番になるのは確実かも! 北海道のロイズがお届けする「ロイズ京都」が、金ごまと黒ごまを使った新商品「みそちょこあん玉」を発売。人気商品もまとめてご紹介します!

生チョコレートやポテトチップチョコレートで人気の北海道「ロイズ」が、多彩な京都のおいしさを取り入れて生まれた「ロイズ京都」。今回の新商品や人気商品には、あんこや味噌、山椒や抹茶といった京都ならではの味がそろっています。
※京都産素材を使用していない商品もございます。

和×洋の風味を楽しむ新感覚チョコスイーツ

「ロイズ京都 みそちょこあん玉」/2種計8個入り918円

新商品「ロイズ京都 みそちょこあん玉」は、京都駅周辺を中心に京都府及び近郊のみでしか購入できない激レア商品。「金ごま」と「黒ごま」の2種類の味わいがセットになっているので、それぞれの風味の違いも楽しめます。

金ごま

西京味噌とホワイトチョコレートを練り込んだ白あんを丸めて、京都で丁寧に焙煎した炒り金ごまをまぶした「金ごま」。味噌とチョコレート、白あんのコクのある塩味と甘み、金ごまの奥深い旨みはクセになる味わいです。

黒ごま

「黒ごま」には、西京味噌とホワイトチョコレートを練り込んだ白あんにまろやかな味わいのチョコレートをプラスして、仕上げに黒ごまをまぶしています。味噌とチョコレート、白あんの味わい豊かな塩味と甘み、芳醇な黒ごまの香ばしい香りが魅力です。

和素材を生かした独創的なチョコスイーツ

「ロイズ京都」には、まだまだ京都ならではのスイーツがいっぱい! お店の出店時期や場所によって取扱商品は異なりますが、ぜひチェックしておきましょう!

「ロイズ京都 生チョコレート[宇治抹茶とフロマージュ]」945円/内容量:20粒

「ロイズ京都 生チョコレート[宇治抹茶とフロマージュ]」は、宇治抹茶をブレンドしたホワイトチョコレートと、北海道産の3種のチーズ(マスカルポーネ、ゴーダ、クリームチーズ)を使用したホワイトチョコレートを2層に重ね、宇治抹茶を使用したチョコパウダーをかけています。

「ロイズ京都 ポテトチップチョコレート[宇治抹茶と山椒]」972円/内容量:190g

抹茶と和歌山県産ぶどう山椒をまぶしたポテトチップの片面に、宇治抹茶のチョコレートをコーティングした「ロイズ京都 ポテトチップチョコレート[宇治抹茶と山椒]」。口に入れた瞬間にピリッとさわやかに広がる山椒と、ポテトチップの塩味、抹茶チョコレートのほろ苦いコクと甘さがクセになる味わい。隠し味にピスタチオペーストも使用しているそう。

「ロイズ京都 板チョコレート[和三盆トフィー&ゆず]」783円/内容量:120g

京都府水尾のゆずを使ったピール、まろやかで上品な甘さの和三盆でつくったサクサク食感のトフィー(バターに砂糖、水あめなどを加えて高温で炊いたキャンディー菓子)、砕いたアーモンドをチョコレートに散りばめた「ロイズ京都 板チョコレート[和三盆トフィー&ゆず]」。具材がぎっしり詰まって、食べ応えも満点です。

「ロイズ京都 金ごまのロッシェ」891円/内容量:120g

「ロイズ京都 金ごまのロッシェ」は京都で丁寧に焙煎された炒り金ごまを、サクサクのフィアンティーヌ(小麦粉やバターなどでつくった生地をごく薄く焼いて砕いたもの)や砕いたアーモンドとあわせ、ひと口サイズのチョコレートにまとめたもの。香ばしく、軽い食感なのでいくつでも食べられそう!

「ロイズ京都 黒豆サブレ[ゆず&チーズ]」972円/内容量:2種計10枚

「ロイズ京都 黒豆サブレ[ゆず&チーズ]」は、丹波黒豆を生地にブレンドし、アクセントに塩を入れた和風サブレ。さらに生地にウォッカを加えることで、軽やかな食感になっています。京都府水尾のゆずを使ったゆずピールをブレンドした「ゆず」と、パルメザンチーズやゴーダチーズ、クリームチーズの3種をブレンドした「チーズ」の、2種がセットで楽しめます。

「ロイズ京都 ゆずケーキ」1,080円/内容量:3個

京都府水尾のゆずを使ったゆずピールを刻んで入れて焼き上げたバター生地を、ほんのりとゆずの風味がするグレーズ(砂糖やシロップなどを焼菓子の表面に塗ってツヤ出しすること)で仕上げた「ロイズ京都 ゆずケーキ」。ゆずピールはシロップで煮込んだ後、ゆずリキュールで漬け込み、大きさや柔らかさにもこだわっています。上品でさわやかなゆずの風味とピールの食感で、ゆずのおいしさを存分に感じて!

\from Editor/
北海道の有名スイーツブランド「ロイズ」が手掛ける商品なだけに、おいしさはお墨付き。わたしの大好きな「ポテトチップチョコレート」も、京都版が登場しているので、これは気になる! こどもからお年寄りまで喜ばれるギフトにもなりそうなので、京都・関西のお土産としてぜひ活用したいです!

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ