TOP ショッピング 【関西初】お米の量り売りも! 高槻阪急に登場の「AKOMEYA TOKYO」で全国のごはんのお供に出合う

【関西初】お米の量り売りも! 高槻阪急に登場の「AKOMEYA TOKYO」で全国のごはんのお供に出合う

2023.04.27

2023年秋に「高槻阪急スクエア」として大リニューアルを予定している「高槻阪急」に、2023年4月28日(金)、お米を主役にしたライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)」がオープンしました!

画像:AKOMEYA TOKYO

「AKOMEYA TOKYO」は、“一杯の炊き立てのごはんを中心に広がるおいしい輪”をコンセプトに、全国各地から厳選したさまざまな種類のお米やごはんのお供、出汁や調味料、食器・調理道具など、1,500種類を超えるアイテムを扱うお店。

普段の食卓にちょっと贅沢をプラスできるごはんのお供はもちろん、今までに食べたことのない個性派オリジナル商品などもズラリ。自分用だけでなく、絶対喜んでもらえるギフト選びにもぴったりです!

■オープン記念の限定商品&プレゼント

画像:AKOMEYA TOKYO

長野県で開発されたお米「風さやか」や、アコメヤ人気No.1の「炊き込みごはんの素 鯛めし」など、売れ筋商品をひとまとめにしたオープン記念限定スペシャルセットを販売。オープン3日間限定(各日50個)なので、急いでおでかけを!

画像:AKOMEYA TOKYO

オープン日から200個限定で、1,500円(税込)以上お買い上げの方に、お米1合のプレゼントもあり。「高槻阪急」限定のオリジナルパッケージが超レアな、出雲大社の奉納米である島根県飯南町産のコシヒカリです。

■関西初登場! お米の量り売りコーナー

画像:AKOMEYA TOKYO

お米の専門家でもあるアコメヤが全国から厳選したお米を、好みに合わせて購入できる量り売りコーナーが登場。味や香り、粘りなど、どんなお米がいいかを相談してみて。購入したお米はその場で精米してくれるので、もっともおいしく、新鮮な状態でお持ち帰り。定期的に訪れて、いろんなお米を食べ比べしてみたいですね!

■新しい商品を狙うなら月初めに!

アコメヤでは、四季や旬が感じられるフェアを毎月開催していて、バイヤーが選りすぐった旬のアイテムが、毎月の食卓をにぎやかにしてくれます。

\from Editor/
アコメヤでは、店内をぐるりと一周するだけで買い物カゴがいっぱいになっちゃう、不思議な体験を何度したことか。人気商品の「極薄削りふりかけ」は、素焼きのたこ焼きにかけてちょっと醤油を垂らしてもおいしそう。おうちタコパのアレンジにぜひ!

<DATA>
AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ) 高槻阪急
大阪府高槻市白梅町4番1号 高槻阪急 1階
営業時間:10:00~20:00
定休日: 不定休
https://www.akomeya.jp/

【関連記事】あのヨックモックの「シガール」に、抹茶チョコが詰まった初夏限定版が今年も登場!

(文/小林 梢)

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ