TOP グルメ 【京都】お団子を自分で焼いて味わえる♡ 人気の和カフェから「期間限定メニュー」が登場

【京都】お団子を自分で焼いて味わえる♡ 人気の和カフェから「期間限定メニュー」が登場

2023.02.11

京都散策の合間には、ゆったりとした和空間で一休憩したいですよね。2023年2月1日(水)から3月31日(金)までの期間限定で、『eXcafe 祇園八坂』では店舗限定『ほくほくお団子と抹茶あんみつセット』が販売されていますよ。

■「eXcafe祇園八坂」とは

画像:株式会社インデンスタイル

『eXcafe』は、嵐山店を本店とし京都に3店舗を構える和モダンカフェ。『eXcafe祇園八坂』は桜の名所としても有名な円山公園内に店舗があります。歴史ある池泉式回遊式庭園を見下ろすことができる絶景スポットで、席数は75席とゆったりとした和空間が広がります。

画像:株式会社インデンスタイル

桜をはじめとした木々や鯉が泳ぐ池と、京都の自然を満喫しながらゆっくり一息つくことができるカフェです。

■「eXcafe祇園八坂」限定!「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」

画像:株式会社インデンスタイル

2023年3月31日(金)までの期間限定で販売されているのが『ほくほくお団子と抹茶あんみつセット』。お団子を自分で小さな七輪で炭火焼きできるので、焼き立てのアツアツを堪能できます。

また、新登場の抹茶あんみつは、こちらのセットだけの逸品。宇治田原町の老舗『播磨園』の厳選された有機茶葉を使用し、抹茶本来の濃厚さが味わえます。

<店舗詳細>
eXcafe祇園八坂
住所:京都府京都市東山区円山町467
電話番号:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

【関連記事】贅沢すぎる味わい!京都の老舗で味わう「つけ蕎麦&大人の卵かけご飯」

自分で焼くお団子はおいしいだけでなく、すてきな思い出になりますね。京都観光の際にぜひお立ち寄りください♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
【1店舗限定】eXcafe 祇園八坂が新メニュー「ほくほくお団子と抹茶あんみつセット」を2023年2月1日より販売開始 - @Press

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ