TOP グルメ 新ジャンル「とんかつ料理」とは?神戸の割烹が手掛けるお店が神戸に誕生

新ジャンル「とんかつ料理」とは?神戸の割烹が手掛けるお店が神戸に誕生

2023.02.07

2023年1月30日(月)、神戸・王子公園エリアにとんかつ料理屋『弎人(みたり)』がオープン。こちらは、神戸の割烹『いわもと』が手掛けるお店で、こだわりの食材から作られた“とんかつ料理”という新ジャンルを味わうことができます。

■和の職人がこだわり抜いた食材

画像:いわもと

『弎人(みたり)』は、全国の生産者のこだわりと愛情の込められた安心安全な食材を、作り手の思いや生き方まで、お客様においしく届けるという思いで、食材にもこだわり抜いています。

画像:いわもと

豚肉は、和食11年、精肉店で6年の経験を持つ店長が健康でおいしい豚を厳選。新鮮で栄養満点の旬の野菜サラダは全国の顔の見える生産者から直接仕入れているそうです。

画像:いわもと

とんかつとともにいただくご飯は、熊本の幻のお米『旭』に、水は霧島の天然水を使用。信楽焼の厚みのある特別な土鍋で熱々に炊き上げています。

画像:いわもと

また、お冷はちょっと珍しい『水出し紅茶』です。和紅茶専門店の紅茶マイスターがとんかつに合わせてブレンドした、『弎人』でしか味わえないオリジナルです。

■おすすめの食べ方をご紹介!「弎人」のとんかつ

画像:いわもと

とんかつは豚の銘柄・部位を選ぶことができます。低温で時間をかけて揚げられたとんかつは、ミネラル豊富な『五島列島の一番塩』、とんかつに合うものを厳選した『本山葵+醤油』、タスマニアマスタードと和がらしをブレンドした『特製からしダレ』で味わえるので、お好みの味を見つけてみてください。

<店舗詳細>
弎人(みたり)
住所:兵庫県神戸市灘区岸地通2-4-17 毎日マンション1F西
電話番号:070-9071-4006
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:30)
定休日:不定休

【関連記事】【兵庫】料理だけじゃない!お酒も楽しめる神戸のお店3選

割烹料理店の作るこだわりのとんかつ料理、ぜひ一度味わってみてください。(文/anna編集部)

【画像・参考】
神戸から、世界に誇れるとんかつを。とんかつ料理屋『弎人(みたり)』オープン - PR TIMES

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ