TOP グルメ おにぎり革命を大阪から!「おにぎりバーガー」の本店が黒門市場にオープン

おにぎり革命を大阪から!「おにぎりバーガー」の本店が黒門市場にオープン

2019.02.21

日本の“おにぎり”とアメリカの“ハンバーガー”が融合した“おにぎりバーガー”の専門店『おにぎりバーガー黒門市場本店』が2019年2月15日(金)にオープンしました!

日本のソウルフードを普段とは違った形で食べることができ、ボリュームたっぷり。お腹も大満足すること間違いなしです。

 

■おにぎりをハンバーガースタイルに!?

画像:PR TIMES

2018年には、おにぎり専門店が『ミシュランガイド』に掲載されるなど、おにぎりへの注目が世界各国から集まっています。

そんななか、新感覚の『おにぎりバーガー』は、ハワイのファーストフード“スパムおむすび”からヒントを得て考案されたもの。

今回オープンする1号店は、観光地でもある人気スポットの大阪・黒門市場。観光客はもちろん、地元の人も新しい味を楽しむことができます。

 

■おいしさの秘密はホカホカの作りたてであること!

画像:PR TIMES

『おにぎりバーガー』の一番のポイントは、注文を受けてから作ること。なので、いつもほかほかの出来立てを食べられます。

画像:PR TIMES

メニューのラインナップも豊富。ベーシックな『おにぎりバーガー』(280円)、ツナマヨネーズや梅などの定番の味はもちろん、神戸長田のローカルフード『ぼっかけ』風にゴロゴロの食感を楽しめる肉味噌やビッグサイズのエビフライ、厚揚げなど豊富な種類に迷ってしまいそうになります!

なかでも人気なのは、高級食材の神戸牛を使った『プレミアム神戸牛バーガー』(1,200円・税込)。神戸牛をこのお値段でいただけるのは、とってもリーズナブルですよね。

 

■インスタ映えを狙える!見た目も食材もこだわった『おにぎりバーガー』

画像:PR TIMES

メインとなるお米は全国各地のお米を食べ比べ、温かいおにぎりに最適な京都・丹後の棚田で農薬を使わずに栽培したお米を使用。海苔は有明海2番海苔を使用。お米・海苔ともに人気寿司店が直接取引しているこだわりよう。

見た目でも楽しめるよう、ビジュアルも重視。バーガータイプなので色とりどりの具材が、インスタ映えすること間違いなしです。

 

いかかでしたか? オシャレで手軽に食べられる『おにぎりバーガー』。ぜひ味わってみては(文/anna編集部)

<店舗詳細>
おにぎりバーガー黒門市場本店
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-8
電話番号:080-6848-0582
営業時間:9:00~18:30
定休日:なし

【画像・参考】
※ 「おにぎり革命」を大阪から巻き起こす! 日本とアメリカ文化のハイブリッド系「おにぎりバーガー」の本店が、2月15日に大阪・黒門市場にオープン!

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ