TOP グルメ 魔法のチーズケーキと紅茶の専門店が滋賀にオープン!

魔法のチーズケーキと紅茶の専門店が滋賀にオープン!

2022.09.21

2022年8月27日(土)、滋賀県長浜市の観光名所『黒壁スクエア』に、チーズケーキと紅茶の専門店『チーズケーキと紅茶 長浜黒壁店』がオープン。

香ばしいベイクドチーズケーキや琵琶湖をイメージした青い紅茶、さらには新鮮なフルーツと好きなフレーバーをブレンドするフルーツティーも……これは見逃せません!

■「チーズケーキと紅茶 長浜黒壁店」とは

画像:チーズケーキと紅茶

『チーズケーキと紅茶 長浜黒壁店』は、天保元年(1830年)に創業して以来、190年以上滋賀・近江で食品を提供している食品会社『大橋珍味堂株式会社』が運営する“チーズケーキと紅茶の専門店”です。

画像:チーズケーキと紅茶

“思い出に残るおいしさと楽しさを届ける”をテーマにしており、10種類の茶葉が用意された紅茶や、好きなフレーバーをブレンドできるフルーツティー、そしてベイクドチーズケーキが楽しめます。

画像:チーズケーキと紅茶

フルーツティーはボトルタイプになっているので、チーズケーキと食べ歩きをする際にもぴったり! 長浜を観光する際の新スポットとしても注目です♡

■こだわりのベイクドチーズケーキ

画像:チーズケーキと紅茶

濃厚なのにさっぱりしたチーズケーキ『魔法のチーズケーキ』は、抹茶・プレーン・チョコの3種類が揃った、香ばしさが特徴のベイクドチーズケーキです。

画像:チーズケーキと紅茶

定番のプレーンには、質の高いチーズと滋賀県産の牛乳や一から作っているというこだわりのカスタードを使用し、アーモンドスライスがトッピングされています。

■“追い紅茶”?個性的な名前にも注目♡

画像:チーズケーキと紅茶

10種類用意された茶葉の中で最もおすすめのフレーバーが、ジャスミンオレンジの『琵琶湖ブルー』。日本一の面積を持つ琵琶湖の壮大な美しさをイメージした青い紅茶です。

画像:チーズケーキと紅茶

他にも、濃厚なチョコの香りとビターな茶葉で作られた『スイートメモリー』や、英国王室でも愛されているキームンを使用したアップルティー、女性に人気のいちごの香りのアッサムティー『恋するトキメキ』なども! また、健康志向の方のために、デカフェの紅茶も用意されているのが嬉しいポイントです♡

画像:チーズケーキと紅茶

チーズケーキに並んで看板メニューとなるのがフルーツティー。オレンジ、リンゴ、キウイフルーツ、ベリーなどの新鮮なフルーツが入ったボトルに、好きなフレーバーの紅茶を注いでブレンドする味わい深いフールティーを楽しむことができます。

さらに、当日限り何度でも紅茶を注ぐことができる“追い紅茶”のサービスも実施しているので、周辺を観光する際におすすめです!

チーズケーキと紅茶は、お土産にもピッタリですよ♡

<店舗詳細>
チーズケーキと紅茶 長浜黒壁店
住所:滋賀県長浜市元浜町7-16
電話番号:0749-53-2275
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

【関連記事】メタセコイア並木が見渡せる♡ 何度も訪れたい「グランピング施設」滋賀・高島に誕生

滋賀・長浜の新スポット『チーズケーキと紅茶 長浜黒壁店』は、観光する際の食べ歩きやお土産にも最適なチーズケーキと紅茶の専門店です。滋賀を訪れた際は、ぜひチェックしてみてください♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ チーズケーキと紅茶

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう

Recommend あなたにおすすめ