TOP ファッション 今買っても春まで大活躍!正中雅子のプリントワンピ着回し術

今買っても春まで大活躍!正中雅子のプリントワンピ着回し術

2019.02.21

いろいろなスタイリングが楽しめてコーディネートの幅も広がるワンピース。この春も、大注目のアイテムです。今回は、そんなワンピースの中でも今すぐゲットしたいプリントワンピースを使った着回し術をご紹介します!

画像:Instagram(@masacoshonaka)

ご紹介いただくのは、人気のアパレルブランド『MACHATT(マチャット)』でオーナーを務める正中雅子さん。約5万人のフォロワーを抱えるインスタグラムでもたくさんのワンピースコーディネートを披露しています。

子どもとのおでかけ時にも楽ちんで便利なワンピースは、着回し力バツグンなので、ぜひコーディネートの参考にしてくださいね。

 

■今年はゲットしたいプリントワンピース

画像:正中雅子

今春、大注目のアイテム“プリントワンピース”。1枚で着るのはもちらろん、下に重ねても使えるため、コーディネートの幅が広がる優秀なアイテムです。

華やかで女性らしさを感じさせてくれるため、1枚は持っておきたいところ。

 

■重ねるだけでココまで変わる!

画像:正中雅子

薄手素材のものが多いプリントワンピ―スは、厚手のざっくりニットのカーディガンと合わせれば、今の時期から使えます。

カーディガンの着丈で印象がガラリと変わるので、組み合わせを楽しんでみて。ショートブーツの組み合わせも、今の時期はかわいさアップします。

画像:正中雅子

程よくゆとりのあるニットを合わせれば、すっきりとしたシルエットで細見え効果も! 春先の少し肌寒い時期から取り入れられる、きれいめコーディネートの完成です。

画像:正中雅子

パンツやレギンスを合わせて、フェミニンさとカジュアルさを兼ねそなえた印象に。今からでも取り入れられる、あったかコーディネートです。

 

■あなたはどっちを選ぶ? 大人カワイイドット柄or小花柄

画像:正中雅子

ドット柄は、きちんと感もカジュアル感もかなえてくれるデザインです。モノトーンのドット柄なら、甘くなりすぎないので大人女子でも手が出しやすいはず!

画像:正中雅子

華やかさを選ぶなら春らしい小花柄がぴったり。落ち着いたカラーなら大人っぽさを崩さないのでおすすめです。また、シアーな質感のあるアイテムだと、キレイめコーデにまとまるので大人女子にも使いやすいですよ。

体型が気になる方はVネックのものを選んで肌見せすると、スッキリとした着こなしができるので、ぜひ参考にしてみて。

 

1枚でも重ねても使い勝手のいいプリントワンピースは、ぜひ1枚は持っておきたいアイテム。

雅子さんのインスタグラム@masacoshonakaでは、ここでご紹介したほかにもワンピースを使ったコーディネートがたくさん紹介されています。スタイリングに迷ったときにもぜひ参考にしてみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(masacoshonaka)/正中雅子

Recommend あなたにおすすめ