TOP ファッション 甘すぎず大人っぽく。正中雅子が着こなす「春ブラウス」コーデ4選

甘すぎず大人っぽく。正中雅子が着こなす「春ブラウス」コーデ4選

2019.03.30

暖かくなると、軽やかなブラウスが着たくなりますよね。店頭にも春らしい服がたくさん並んでいます。

でも、ブラウスは甘くなりすぎるのが心配。着こなし方に悩む大人女性もいるのではないでしょうか?

画像:Instagram(@masacoshonaka)

今回は、関西で人気のアパレルブランド『MACHATT(マチャット)』オーナーの正中 雅子さんのコーディネートの中から、春に着たい大人のブラウスコーディネートを4つご紹介します。

 

■1:甘めのブラウスは大人カジュアルに

画像:正中雅子

大きな襟がかわいいこちらの白ブラウス。一枚着るだけで、ぱっと明るくなり一気に春っぽくなりますよね。

甘くなりがちな白ブラウスは、ヒップまで隠れるくらいのオーバーサイズのもの選んだり、今期流行りのゆるっとしたニットパンツと合わせたりして、カジュアルダウンするのがおすすめ。

ベージュ×白の組み合わせは、さらに大人っぽく着こなせます。

また、スニーカーや黒いバッグなど辛めアイテムを合わせることで、甘めのブラウスを着てもバランスが取れますよ!

 

■2:ハリのあるブラウスは、黒スキニー×さし色でおしゃれ上級者へ

画像:正中雅子

クールで都会的な印象を与えたいなら、パリッとしたハリのある素材感のブラウスをチョイスしてみては? 個性的なデザインのものなら黒スキニーでシンプルにまとめることで、トップスの良さが引き立ちます。

さらに差をつけたい方は、カラーのパンプスやバッグを加えると、一味違ったおしゃれ上級者のコーディネートの完成! 全体はシンプルなのですぐにでも取り入れられそう。

 

■3:かわいさを演出したいなら、白ブラウスを春色のボトムスに合わせて

画像:正中雅子

白色のブラウスは春色カラーのボトムスとの相性も抜群。白ブラウスに流行りのピンクのプリーツパンツスカートを合わせると、トレンド感のある華やかコーディネートになります。

ピンクは子どもっぽくなりそうで心配、という方は、シルバーのアクセサリーを加えてみては。クールな光沢感が、大人な印象へと引き上げてくれます。

 

■4:ベージュのブラウスはネイビーや黒でシックに

画像:正中雅子

真っ白なブラウスに抵抗がある方は、ベージュのブラウスがおすすめ。ボーイッシュなネイビーのボトムスで、カジュアルながらもシックなコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょう。

また、ふんわり感のあるシルエットは、体型が気になる大人の女性にピッタリです。

 

いかがでしたか? 今回は春に着たいブラウスのおしゃれな着こなし術を4つご紹介しました。雅子さんのインスタグラム@masacoshonakaでは、ここでご紹介しきれなかったコーディネートがたくさん紹介されています! ぜひ雅子さんおすすめのアイテムをチェックしてみてくださいね。(文/nagu)

【画像】
※ Instagram(@masacoshonaka)/正中雅子

Recommend あなたにおすすめ