TOP ファッション こなれ感アップ◎秋冬ニットの肩かけコーデ4選

こなれ感アップ◎秋冬ニットの肩かけコーデ4選

2019.10.26

さっと肩かけするだけで、一気に洗練された大人っぽい印象を与えるニットやカーディガン。

今回は秋冬におすすめの肩かけコーデを4つご紹介。いつものコーデがワンランク上の仕上がりになること間違いなしです!

 

■1:シンプル×ゆるっとニットでこなれ感を演出

白いシャツ×デニムのようにシンプルなコーデの時は、ニットをしっかりと肩にかけるよりもやや後ろに重心を置くのが◎。

画像:Instagram(@_tomomon)

首元よりもやや下の位置にゆるっとかけることで、抜け感のあるこなれたコーデになりますよ。

 

■2:同系色×大きく巻いてスタイリッシュに

同系色でまとめるのもおすすめ。異素材のニットを選んだり、同系色でも濃淡を意識すると、よりスタイリッシュな印象を与えます。

画像:Instagram(@_tomomon)

肩をしっかりと包み込むように、胸もとで大きめな巻きをつくると、気になる二の腕もほっそり見える効果も◎。

 

■3:ジャケット×アシンメトリーに巻いて上級者コーデに

ジャケットの上からアシンメトリーになるようにニットを巻くのがオシャレ上級者。今の季節にはもちろん、春口にも使えるコーディネートです。

画像:Instagram(@_tomomon)

ジャケットのカラーと反対色を使うと、さらにコーディネートが華やぎます。

 

■4:ホワイト×余裕を持たせて膨張色を細見せ

白で統一したキレイめの肩かけコーデ。肩にかけたニットの片方の袖だけをねじることで、アクセサリーを付けているように華やかな印象に。

画像:Instagram(@_tomomon)

首まわりに余裕を持たせたり、手首を出したりして肌見せすると、膨張色の白もボリュームダウンしてスッキリ見えます。

 

今回素敵な肩かけコーデを教えてくれたのはannaアンバサダー・渡邊智子さん(@_tomomon)。

画像:Instagram(@_tomomon)

智子さんのInstagramには他にもおしゃれなコーディネートがたくさん。ほかにも素敵なマフラーの巻き方や、ニットの羽織り方が紹介されているので、ぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@_tomomon)

Recommend あなたにおすすめ