TOP グルメ 贅沢トリュフを使った「高級食パン」が、ホテルニューオータニ大阪で限定発売

贅沢トリュフを使った「高級食パン」が、ホテルニューオータニ大阪で限定発売

2019.02.18

最近、食パンだけを販売する専門店が増えてきましたよね。それも、これまでの食パンのイメージを覆すとびきりおいしい食パンが続々と登場しています。

『ホテルニューオータニ大阪』でも、4月頃までの期間限定、数量限定で“贅沢なプレミアム食パン”の販売が決定しました! おいしい食パンに目がない方は、ぜひチェックして。

 

■春だけに出荷される「贅沢トリュフ」を使ったプレミアムな食パン

画像:PR TIMES

今回販売される『春のトリュフトースト』(1斤/1,500円・税抜き)は、世界三大珍味のひとつである“トリュフ”を贅沢に使用した食パン。

卵、牛乳、バターなどは不使用。春トリュフはもちろんのこと、最高の味へと引き立てるトリュフバター・ピュアオリーブオイル・ショートニングを使用し、トリュフの風味を存分に味わえるのが特徴。

さらに、使用されている『ビアンケットトリュフ』は出荷時期が3月中旬~4月と限られていて、日本国内ではなかなか手にすることができない希少価値の高いもの。最もおいしい時期に合わせてプレミアムな味わいを楽しめます。

一昨年の春に販売した『春のトリュフトースト』は販売初日から売り切れが続き、毎年完売状態でした。しかし今年は販売日数が増えており、ゲットできる可能性大!

 

■通常とは異なる製法で作られる食パンは、もっちりとした食感が魅力!

画像:PR TIMES

『春のトリュフトースト』は製法にもこだわりが。生地のパサつきを防ぐため、生地を練る作業を通常よりも念入りにおこなっています。また、焼き上げには溶岩釜を使用し、遠赤外線で焼き上げることで、もっちりとした食感を実現。

さらにトリュフオイルをトースト全体に塗りこまれているので、トリュフの香りがいっぱいに広がります。

半熟の目玉焼きやスクランブルエッグとの相性も抜群。チーズをより一層香り高い逸品になりますよ。手土産や自分へのご褒美にぴったりな一品です!

 

4月頃までの販売予定ですが、売り切れ次第終了とのこと。手に入れたい人はお早めに!(文/anna編集部)

<店舗詳細>
パティスリーSATSUKI
販売期間:2019年4月頃まで(※入荷状況により、予告なく販売終了の場合あり)
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F パティスリーSATSUKI
最寄駅:JR『大阪城公園駅』『京橋駅』/京阪『京橋駅』/長堀鶴見緑地線『京橋駅』『大阪ビジネスパーク駅』
営業時間:10:00~20:00
電話番号:06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)

【画像・参考】
春限定!贅沢を極めたプレミアム食パン販売!“春のトリュフ”を混ぜ込んだ、毎年完売必死の食パンが今年もお目見え! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ