TOP ライフスタイル 【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

2022.08.26

仕事での出世や結婚・出産、新しく見つけたやりたいこと……本当に私たちの人生はいろいろありますよね。将来設計はどんどん変化していくからこそ、備えるのが難しいもの。共通の不安があるとすれば、ズバリ“お金”ではないでしょうか?

まだちゃんと考えられていない人も、悩みすぎて混乱してきちゃった人も、応募者全員が無料でもらえる『幸せになるためのマネープラン』をぜひチェックしてみてください! いつか直面する不安は、今から考えておくのが一番損しない方法なんですよ♡

1:みんなのお金のお悩みってどんなこと?
2:「幸せになるためのマネープラン」はココがうれしい!
3:多彩なライフプランの備えに、今から読みたい!

■1:みんなのお金のお悩みってどんなこと?

画像: metamorworks / PIXTA

人や家庭によって収入や貯蓄額は違って当たり前。でも、意外と将来のお金に関する不安や悩みは同じだということが多いんですよね。

(1)なんとなく将来が不安。でも、何をしておくべきなの?

仕事や家族、健康のことを考えても、いつ何が起こるか分からないからどうしたらいいのやら。そんなあいまいな不安を解消してくれるのは、やっぱりお金かもしれません。でも、話題の資産運用に挑戦するのはちょっと怖いし、銀行に預けておくだけでいいの……?

(2)子ども、家、保険…考えなきゃいけないことがいっぱい!

画像:freeangle / PIXTA

「学資保険はいつから始める?」「そろそろ家を購入したい」など、ライフステージによっては考えておくべきお金の話題がたくさんあり、タイミングも大切です。悩んでいる間にいくつもの課題が重なると、迷子になってパンクしそうになってしまうかもしれません……。

(3)目指せ、老後の自立生活!早めの貯蓄っていつから?

シングルやDINKs、事実婚など、未来設計が多様化した今、おばあちゃんやおじいちゃんになっても経済的に自立した生活はひとつの目標。貯蓄のために収入アップを考えたり、もしものときの対策を進めてたり、何歳くらいからプランニングしておいたほうがいいのか、今からでも間に合うのかを知っておきたい!

(4)海外旅行にカフェ開業。実現したい夢があるんです!

将来やりたいことがあるけれど、未来のために今の生活を切りつめたり、たくさん我慢したりするのは避けたいもの。でも、ちゃんとお金のことを考えて過ごしていれば夢が叶う時期が早くなり、もっと充実した毎日が過ごせるかもしれません。

画像:anna

■2:「幸せになるためのマネープラン」はココがうれしい!

今回全員にプレゼントする冊子『幸せになるためのマネープラン』は、難しいことは一切なく、お役立ち情報満載。anna編集部が実際に読んでみて感じたメリットをご紹介します!

(1)データ充実でお金の初心者にも分かりやすい!

画像:anna ※アクサ生命「幸せになるためのマネープラン」冊子を基に作成

世帯あたりの貯蓄・資産額や、収入と貯蓄の割合、将来の不安のためにやっていることなど、友達とはなかなか話しづらいお金に関するデータが充実! 世代別にチェックできるので、「そろそろ考えなきゃ」「もう少し好きな事ができそう」といった、これからの人生設計の指針としても永久保存版です◎

(2)専門家によるポジティブ&堅実なアドバイス

画像:anna ※アクサ生命「幸せになるためのマネープラン」冊子を基に作成

前向きにお金に関する情報を集めたのに、不安が増えてしまったことはありませんか? 『幸せになるためのマネープラン』は、自分自身の現状を否定しないのが特長。未来を幸せにするために覚えておきたいアイデアやプロのアドバイスが充実しているんです♡

(3)知らなかった給付制度などを具体的に提案

自分と共通点も多い実例とともに、不安解消のためのチェックポイントを紹介。ファイナンシャルプランナー監修ならではの知識・最新情報を紹介しているので、キャリアアップ・子育てに関する給付制度といった役立つ情報がいっぱいです! 知っているのと知らないのとでは、未来設計がかなり変わってきてしまうかもしれません。

(4)今日からはじめられるお金の貯め方を掲載

画像:アクサ生命

お金を貯めたいけれど、投資などの運用は心配……という方にぴったり! 「お金を見える化する方法」「お金を生み出す考え方」といった、今すぐ気軽に始められる内容が盛りだくさん。将来に向けてのポジティブな一歩を簡単に踏み出せます。

■3:多彩なライフプランの備えに、今から読みたい!

画像:アクサ生命

5年後、10年後、30年後……と、これからも私たちのライフプランはどんどん変化していきます。新しいステージでもハッピーな未来に向かって進んでいくためには、お金の基礎知識がきっと必要になるはず。

今ならアクサ生命から応募者全員に無料でプレゼントしてくれるうえに、インターネットで簡単に申込みができちゃいます♡ いまある不安の解消に、これから訪れるかもしれない危機感への備えに、心強い味方になってくれますよ!

画像:anna

<詳細情報>
アクサ生命保険株式会社コンタクトセンター

電話:0120-977-990(通話料無料)
受付時間:平日 9:00~18:00/土曜 9:00~17:00
定休日:日曜・祝日(年末年始のアクサ生命休業日を除く)
AXA-A2-2208-0364/849

【画像】
※ アクサ生命保険株式会社
※ anna
※ Luce、metamorworks、freeangle/PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by アクサ生命保険株式会社

Recommend あなたにおすすめ