TOP ファッション コンバースが大活躍!渡邊智子の「スニーカーコーデ」7選

コンバースが大活躍!渡邊智子の「スニーカーコーデ」7選

2019.02.13

子ども連れのおでかけに重宝するスニーカー。動きやすく便利な一方で、カジュアルになりすぎたり、毎回同じアイテムを合わせていたりと、コーディネートに悩む人も多いのでは?

そこで、10年間セレクトショップで働いていた経験を持つ渡邊智子さんのスニーカーコーデをチェック。

画像:Instagram(@_tomomon)

2児のママでもある智子さんは、子どもとのおでかけにも使いやすいスニーカーを、オシャレに取り入れているので、参考になること間違いなし。

 

■スニーカーの定番!コンバースを使った大人カジュアルなコーディネート

画像:渡邊智子

まずは、ハイカットの黒コンバースとデニムという定番な組み合わせから。シンプルに着こなすのもOKですが、デザインが個性的なブルゾンを持ってくることで、遊び心のあるオシャレな大人のコーディネートが完成します。

画像:渡邊智子

カフェで過ごすなら、大人カジュアルをテーマにまとめるのも手! ネイビーのローカットのコンバースは、同じ寒色系のトップスと合わせると統一感もあります。ボトムは、ブラウン系を差し色にするだけで全体的に落ち着いた印象にまとまるでしょう。

ボトムの丈は足首が見える長さにおさえて、靴下もくるぶしまでのアンクレットタイプにすれば脚長効果も狙えるようです!

画像:渡邊智子

子どもとのピクニックなどには、モノトーンのボーダーに濃いめのデニムを合わせた、カジュアルでシンプルなスタイルがやっぱり便利。赤のローカットのコンバースを差し色にするとシンプルになりすぎず、かわいくまとまります。

デニムの裾を少し織り上げて肌を見せるだけで、オシャレ感もアップします。

画像:渡邊智子

広い店内を歩くショッピングにも、重宝するスニーカー。ローカットの白コンバースは、黒コーデに映えるので相性抜群! トップスやアウターも黒系統にまとめれば、全体的にスマートな印象になります。

また、透け感のある素材のスカートを合わせることで重くなりすぎず、女性らしさもアップします。

 

■キレイめにもカジュアルにも合う!定番カラーのスニーカーコーディネート

画像:渡邊智子

白スニーカーならキレイめコーデとの相性もバッチリ。ライトグレーのロングコートに淡いラベンダーカラーのボトムを合わせれば、大人キレイなファッションで、品のよさを感じさせる着こなしに。

ボトム丈は、靴のつま先が見える程度の長さにすれば、カジュアルダウンも叶えてくれます。

画像:渡邊智子

使い勝手のいい黒のローカットスニーカーには、白系アンクルパンツを合わせてみて。足首を見せることで脚長&細見え効果も実現します。

アウターにキャメルやカーキなど、落ち着いた色味を持ってくると大人っぽいキレイめカジュアルな印象に。

画像:渡邊智子

楽ちんなベルクロタイプの白スニーカーは、濃いめのネイビーや黒のボトムとの相性も抜群!  また、ボリュームのあるアウターを合わせることで、バランスもよくなります。軽い素材のインナーと合わせると、ボリュームのあるアウターもスマートな印象に。

 

いかがでしたか? 智子さんのスニーカーコーデは、子育て中のママにも真似がしやすいものばかり! 智子さんのインスタグラム@_tomomonでは、他にもいろいろなスニーカー・コーデが紹介されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(_tomomon)/渡邊智子

Recommend あなたにおすすめ