TOP グルメ 毎日違う品揃え!種類いっぱい!ふわふわシフォンケーキのお店【大阪府豊中市】

毎日違う品揃え!種類いっぱい!ふわふわシフォンケーキのお店【大阪府豊中市】

2022.06.03

絹織物のように生地のきめが細かくやわらかいことから名づけられた“シフォンケーキ”。ふわふわした食感が大人から子どもまで大人気ですよね。

今回ご紹介する『シフォンケーキのお店 dolce(ドルチェ)』は、そのやわらかさはもちろん、種類も豊富! 訪れるたびにラインアップが異なるので毎日通いたくなってしまうこと間違いなしです。

■阪急「服部天神駅」から歩いて6分

画像:奥村陽子

“足の神様”をおまつりする神社『服部天神宮』のある阪急・服部天神駅から『豊島体育館』方面に向かって徒歩6分ほどのところに、『シフォンケーキのお店 dolce(ドルチェ)』があります。

画像:奥村陽子

『豊島小学校』の向かいにある、小窓がかわいいお店です。

■こだわりの素材を使った店内での手作りシフォンケーキ

画像:奥村陽子

こちらのお店のシフォンケーキは、すべて店内の厨房で作られています。

画像:奥村陽子

北海道産の小麦粉や、新鮮な卵、砂糖、米油を使用し、ベーキングパウダーや保存料を使わず、ふわふわに仕上げているのが特徴だそう。

■種類の多さにびっくり!その日のラインアップはSNSでチェック

画像:奥村陽子

店内に入るとシフォンケーキがズラリ! その種類の多さにびっくりしてしまいます。

画像:奥村陽子

種類は、季節によっても異なるので、訪れるたびに新しい出会いが! 営業日やその日のシフォンケーキのラインアップは、お店のInstagramやFacebookで確認できますよ。

画像:奥村陽子

日々品揃えが異なるので、お目当てのものがない時も。欲しい商品が決まっているときは、前日までに予約するのがおすすめ。予約をしておけば、ホールの状態で購入することもできますよ。

画像:奥村陽子

筆者が特におすすめしたいのは、『イチジク』(260円・税込)。シフォンケーキの中にたっぷり入ったいちじくの果肉とプチプチ食感が楽しめます。

■ギフトにもぴったり!

画像:奥村陽子

箱詰めにもしてもらえるので、手土産にもピッタリ!

画像:奥村陽子

ほかにも、シフォンケーキから作られたサクサクのラスクも販売されています。こちらもギフトに加えると喜ばれそう♡

画像:奥村陽子

食べるとホッとできるような優しい味のシフォンケーキ。新作や期間限定品など、訪れるたびに新しい商品に出会えるので、何度でも訪れたくなりますよ。

<店舗詳細>
シフォンケーキのお店 dolce(ドルチェ)
住所:大阪府豊中市服部西町2-7-30
電話番号:070-1843-8505
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜日・水曜日

【関連記事】トーストやカフェオレにも!? 地元ライターがおすすめする「絶品モンブラン」4選

服部天神駅前の『服部会館』のところにある『テチュ&サン』というパン屋さんの自動販売機にて、不定期で販売を始められたのだとか。そちらも要チェックです!(取材・文/奥村陽子)

【画像】
※ 奥村陽子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■【星野リゾートのファミリー旅】「リゾナーレトマム」に冬の夜限定で出現する氷の街「アイスヴィレッジ」を満喫!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■【2024年1月ニフレルNEWS】3種類の魚が初繁殖に認定!
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美
■ 究極のショートケーキから、新作のハイブリッドスイーツ、話題のコラボまで! 「ホテルニューオータニ大阪」のいちごビュッフェに行かなくちゃ!

Recommend あなたにおすすめ