TOP ビューティー 【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア

【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア

2022.06.15

“自分らしいライフスタイル”を大切にしたい今の時代、毎日使うものの選び方はだんだん変わってきていますよね。機能性はもちろん、商品に込めた想いや環境への配慮など、背景にある豊かなストーリーに惹かれて愛用する人も多いのではないでしょうか。

FM802のラジオDJで、annaアンバサダーの板東さえかさんもその一人。お仕事やプライベートなどアクティブに過ごすライフスタイルにあったもの、自分にとって必要なものなど、自分らしく使いたくなるアイテム選びを心掛けているんだそうです。

そこで、今回annaが注目するのは、ロート製薬『肌ラボ®』シリーズの『白潤(しろじゅん)』♡ まもなく訪れる夏はもちろん、年中降り注ぐ紫外線対策を強化した心強いアイテムで、無駄や手間のないシンプルなケアを叶えてくれます。その魅力を板東さんが語ってくれました!

■屋外でもアクティブに楽しむ秘訣は「美白ケア」

画像:板東さえか

これからのシーズンはキャンプや音楽フェス、旅行などで、さらにおでかけが増える板東さん。日焼けや肌トラブルを気にして屋外はNG……なんて言いたくない!
『白潤』には、アクティブな毎日にこそ取り入れたくなる魅力がたくさんあるんです。

(1)美白成分配合で肌の透明感を守る!

画像:anna

機能性が注目を集める『肌ラボ®』シリーズの中でも、『白潤』はシミ対策を強化した美白アイテム。ビタミンC誘導体*1などの整肌保湿成分や2種のヒアルロン酸*2などのうるおい成分に加え、美白有効成分のホワイトトラネキサム酸*3を配合し、シミ・そばかすの発生を防ぎながら透明感を叶えてくれるんです。

室内にいても、窓からの日光はどうしても浴びてしまうもの。「基礎化粧品に美白ケアを取り入れていると、一年中無理せず紫外線対策ができるのでとってもラクですよね♡」と、板東さんもうれしそうです。
*1:ビタミンCリン酸Mg
*2:加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na-2(高分子ヒアルロン酸)
*3:トラネキサム酸

(2)化粧水と乳液だけのシンプルケア

画像:anna

「忙しい毎日でもスキンケアは手を抜きたくない」と語る板東さんは、生放送のラジオ出演などで帰宅が深夜になることもよくあります。そんなときには、2ステップでケアが完了する『白潤』がうれしい♡

製薬会社の技術と経験で、本当に肌に必要なものだけを選び抜き、最大限の効果を引き出せる最小限の要素で作られているというから、まさに“パーフェクトシンプル”なんですね!

(3)お手頃価格だから全身にも使えちゃう!

画像:anna

シミ対策をしたいのは、顔だけじゃない! でも、全身に日焼け止めをこまめに塗るなんて、費用も時間もかけられない……そんなお悩みも、『白潤』で解決です。プチプラアイテムだから、ボディにも惜しみなく化粧水を使うことができます。「とろっと肌なじみがいいので、ほら!すぐモッチモチになりました!」と板東さんも笑顔に♡

大感激の価格を叶えたのは、ロート製薬ならではの着眼点にあります。目薬の製造で培った一貫製造技術を応用したり、ボトルの形状を統一してコストを削減。そのおかげで高品質なのに低価格の高コスパが叶ったんですって!

(4)全国どこでも購入できる

『白潤』はドラッグストアを中心に販売。日常使いや旅先でも持っていくのを忘れたり、リピ買いしたり、「欲しい!」と思ったときに手軽に購入できます。

■ナチュラルスキンケアで、肌をすこやかに保つ

画像:anna

「自然の中でゆったり過ごすのがいいんですよねー」と、最近キャンプにハマっている板東さん。休日は自然の中で癒され、毎日のリラックスは夜のスキンケアタイムです。肌へのやさしさに配慮された、弱酸性・無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリーの『白潤』は肌をすこやかに保ち、気持ちもリラックスさせてくれそうですね♡

板東さんも「どんな肌質でも、ちょっと肌の調子が悪いときでも肌へのストレスなく使えそう」と太鼓判! 男性やお子さんなど、家族みんなで使えるのもポイントですね!

■サステナブルな取り組みに共感!

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水しっとりタイプ<つめかえ用>(販売名:ロートH薬用ホワイトニング化粧水Rc)画像:anna

板東さんがラジオDJを務めるFM802では、ペットボトルを止めて紙コップを使うようにしたり、板東さん自身もマイボトルを持ち歩いていたりと、SDGsやサステナブルはかなり身近な存在に。例えば、私たちがすぐできることのひとつが “詰め替え用を使う”こと。実は、『肌ラボ®』は化粧品のなかでもいち早く詰め替え用商品を発売した、エコのパイオニアでもあるんです!

さらに、そのボトルやパウチには再生可能なバイオマス原料を使用。環境に配慮した商品に表示した、ロート製薬の独自の“R・ecoマーク”にも注目してみてくださいね。

■自分らしくいられる「パーフェクトシンプル」

左:肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水しっとりタイプ(販売名:ロートH薬用ホワイトニング化粧水Rc)右:肌ラボ 白潤 薬用美白乳液(販売名:ロートH薬用ホワイトニング乳液c)画像:anna

無理せず自分らしく日々を過ごしながら、なりたい肌を叶える。そんなシンプルな願いがギュッと詰まった『白潤』。あなたにとっての「うれしい!」「楽しい!」のそばにきっと寄り添ってくれる『白潤』で、理想の“パーフェクトシンプル”を目指してみませんか?(取材・文/小林梢、写真/大同香代子)

Sponsored by ロート製薬

Recommend あなたにおすすめ