TOP ビューティー シャワー用軟水器「ソフティナ・ポッド」の実力を検証!annaアンバサダーが体験してみた

シャワー用軟水器「ソフティナ・ポッド」の実力を検証!annaアンバサダーが体験してみた

2022.05.13

ジメジメする梅雨や紫外線が降り注ぐ夏……これから髪のお悩みが尽きない憂鬱な季節がはじまります。市販のケアアイテムで髪をお手入れするのは、手間がかかったり、正解が見えなかったりと諦めがちな方に朗報! ケアが難しい髪トラブルですが、もしかするとシャワーの水を“軟水”に変えるだけで解決できるかもしれません!

自宅のお風呂で使えるシャワー用軟水器『ソフティナ・ポッド』を活用すれば、髪のお悩みに寄り添う“軟水ケア”が可能に♡ 今回は、髪のパサつきや切れ毛などに悩むannaアンバサダーのSAYUさんに、『ソフティナ・ポッド』を体験してもらいました! みなさんが体験できる期間限定のチャンスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

■ストレス髪の原因には「軟水」が良い?

画像:三浦工業(株)※出典:ソフティナ・ポッド公式サイトより

よく耳にする“軟水”と“硬水”の違いは、含まれている硬度成分の量。飲料水でも、軟水はまろやかだと言われますが、硬度成分が少ないものを軟水、多いものを硬水と呼びます。

(1)硬度成分がストレスを引き起こす!

カルシウムイオンやマグネシウムイオンといった硬度成分が石けんや皮脂と結びついてできる“石けんカス”。これが皮膚に残ることで、お肌のカサカサや髪のパサパサを引き起こしています※1※1 軟水生活公式サイトを参照

(2)軟水なら肌と髪のストレスを軽減♡

画像:三浦工業(株)

お風呂や手洗いなど、おうちで使う生活用水は硬度成分を含んだ水道水。つまり、毎日硬度成分によるストレスを受けているということなんです。しかし、その硬度を限りなくゼロにできる軟水器※2『ソフティナ・ポッド』なら、ストレスが少ないバスタイムが叶えられます。※2 水道水がソフティナ・ポッドの内部にあるイオン交換樹脂を通る際に、水中のカルシウムイオンやマグネシウムイオンが取り除かれ、硬度ほぼ0(ゼロ)の軟水になります(ソフティナ・ポッド公式サイトを参照

■SAYUさんのお悩み&現在のカバー方法は?

画像:anna

『ソフティナ・ポッド』体験前のSAYUさんに話を聞くと、パサつきに切れ毛、ツヤのなさ、カラーの色落ち、抜け毛など、激しく同意したくなるお悩みがいっぱい。さらに、もうすぐ訪れる夏には、汗をかいた後の頭皮のニオイが気になるそう。

画像:anna

パサついて膨らみがちな髪は、アイロンやオイル、バームなどを使って抑えているものの、自然なふんわり感は失われてしまうというジレンマも。「いっぱい悩みがあるので、まとめて解決できるとうれしいですね♡」と、『ソフティナ・ポッド』への期待が高まります!

■検証!「ソフティナ・ポッド」で洗ってみた!

それでは、『ソフティナ・ポッド』が体験できる美容室にお邪魔して、SAYUさんの軟水ケアを密着レポートします!

(1)美容師さんも驚く肌あたりのやわらかさ

画像:anna

まず、美髪には欠かせないステップである、髪の汚れを落とす予洗いから始めます。美容師さん曰く、『ソフティナ・ポッド』の水は手に当たる感覚がやわらかいんだそう。水とはいえ、髪に直接当たるものはどうしても刺激になるため、肌あたりのやわらかさは高ポイントですね!

(2)キシみがないからやさしく洗える

画像:anna

軟水でのシャンプーは、泡立ちのよさやキシみの軽減も感じられます。髪が絡んだり、ギシギシしていると思わず力が入りすぎてしまうこともありますよね。そんな心配が少なく、髪にも地肌にもやさしく、軽やかに洗い上げることができるんです♡

(3)悪い成分を残さず、すっきり洗い流し

画像:anna

『ソフティナ・ポッド』の軟水なら、髪トラブルの原因になる硬度成分を残すことなく、きれいにさっぱりと洗い流すことができます。その手触りは「つるん!スルッ!」流している状態から、髪本来が持つツヤ感やなめらかさを感じることができるんです。

(4)髪を乾かせば、ナチュラル美髪に変身!

画像:anna

ドライヤーで乾かした後も嫌なボリュームが出ることはなく、ナチュラルな毛流れに。美容師さんも「ふわっとしながら、ちゃんとコシを感じる仕上がりになってますね」と満足そうです。SAYUさんの笑顔からも、その魅力を実感しているのが分かりますよね♡

■仕上がりはどう違う?SAYUさんに直撃

画像:anna

ブローも終わり、オイルもスタイリング剤もまったくつけていない素髪でこの美しさ! ふんわりとやわらかそうな髪の動きは、女性の憧れですよね♡ SAYUさんも「手触りがつるりとして心地いいので、ずっと触っちゃいそう♡」と大喜びです。

画像:anna

特に注目したいのは、まとまり感。「軽やかなのに、いつもよりしっとりと落ち着いている感じがします」と語ってくれたように、もともとのお悩みだったパサつきが改善され、自然なツヤが生まれています。

■「ソフティナ・ポッド」の基本情報をチェック

SAYUさんは美容室のお試しでしたが、おうちのお風呂にも『ソフティナ・ポッド』は導入OK! 毎日のバスタイムに、手軽に全身の軟水ケアができるんです。

(1)硬度成分を1㎎/L以下まで除去!

画像:三浦工業(株)

一般的に水道水が含む硬度成分の平均値は、60mg/Lと言われています。水道水と『ソフティナ・ポッド』の軟水との違いが、数値からも分かりますね! シャワー用軟水器『ソフティナ・ポッド』の本体価格は74,800円(税込・メーカー標準価格)。お風呂のシャワーに取りつけるだけで、肌や髪にうれしいだけではなく、浴室の汚れも軽減してくれるので、お掃除が楽になるメリットも期待できます♡

(2)大きさもコンパクトでかわいいビジュアル

画像:anna

本体サイズは高さ26cmと、1~2人暮らしに最適なコンパクトボディ。さらに、真っ白でシンプルかつ清潔感があるカラーなので、お風呂場に置いて邪魔にならないのがうれしいですね!

(3)取り付けもメンテナンスもセルフ可能

自分で取り付けられるという簡単さも人気のポイントです。取り付け方法や月イチのメンテナンス方法は公式サイト上に動画で分かりやすく紹介されています。そのため、届いたその日から軟水生活を楽しめますよ。
※ソフティナ・ポッド 専用メンテナンス剤 3本セットはこちら
※ソフティナ・ポッド 専用メンテナンス剤 1本はこちら

(4)購入はお手軽にWEBでOK!

画像:anna

普段との違いを体験して、「使ってみたい!」と購入を検討しはじめたSAYUさん。本体やメンテナンス剤は『ソフティナ・ポッド』公式サイトから購入できるので、パソコンやスマホでポチッとするだけのお手軽さもうれしい!

■5月26日(木)まで!関西10店舗の美容室で軟水体験を♡

ヘアサロンで楽しめるメディア『サキザキテルコ』を導入している美容室10店舗限定で、『ソフティナ・ポッド』が体験できるタッチ&トライ企画を2022年5月26日(木)まで実施されています! 『サキザキテルコ』ではannaの特別動画も放送されているので、こちらもあわせてチェックしてみてください♡

今回SAYUさんが訪れた、大阪・茶屋町のヘアサロン『La Bless 梅田茶屋町』でも体験できるので、この貴重な機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

(1)La Bless梅田茶屋町

画像:La Bless 梅田茶屋町

ココだけの“神技カット”で、リピート率9割以上(La Bless調べ)という実力派サロン。カラーやトリートメントに定評があり、今までにないワンランク上の仕上がりが叶います。

画像:La Bless 梅田茶屋町

『ソフティナ・ポッド』が体験できるシャンプーフロアは、フルフラットのシャンプー台&間接照明でリラックスムード満点。極上ヘッドスパもおすすめです!

店長 加田侑也さん
「鏡を見るのが毎日楽しくなるような、究極の似合わせカットをお届けします!」

<店舗情報>
La Bless(ラ ブレス) 梅田茶屋町
住所:大阪府大阪市北区茶屋町5丁目8 MEFULL2階
電話番号:06-6375-0839
営業時間:10:00~20:00【金曜】11:00~21:00【土曜・日曜】10:00~20:00
定休日:なし
詳細:https://www.la-bless.com/

(2)「ソフティナ・ポッド」体験店舗一覧

La Bless 梅田茶屋町(大阪/北区)
La Bless Grand salon(大阪/北区)
GIEN 梅田店(大阪/北区)
GIEN NU茶屋町+(大阪/北区)
CARE梅田(大阪/北区)
GIEN京橋(大阪/都島区)
JILL by GIEN(大阪/都島区)
CARE心斎橋(大阪/中央区)
La Bless cubic(大阪/阿倍野区)
CARE神戸(神戸/中央区)

※体験の詳細や施術費用は各店舗にご確認ください。

■毎日の水を変えて、究極のナチュラルケアを♡

髪にも肌にもうれしい『ソフティナ・ポッド』の軟水ケアは、ストレスの原因そのものを取り除くことができる最強ヘア・ボディケア。髪や肌トラブルが気になる夏を前に、まずは美容室でのお試しから始めてみませんか?(取材・文/小林梢、撮影/大同香代子)

【画像・参考】
※三浦工業株式会社
※SAYU(@sayu_213
※anna

Sponsored by 三浦工業株式会社

Recommend あなたにおすすめ