TOP エンタメ 【5月の運勢】かに座は目標を達成できるかも?12星座占い

【5月の運勢】かに座は目標を達成できるかも?12星座占い

2022.04.30

5月に入り、ゴールデンウィークがお出迎え。連休を利用してゆっくり休んだり、どこかお出かけしたりする人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年5 月の12星座別占いをお届け。5月のかに座は意味の探求や視野を広げる時期が終わり、目標を達成できるかも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■おひつじ座(3月21日~4月19日)

画像:anna

過去の制約から解放され、明るく活動的なセルフイメージの実現に向かうとき

3日、超越のポジションにある金星が、自己認識のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、他者があなたをどのように見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージを、明るく華やかなものにしてくれるかも。

10日、本来の配置である、周囲とのコミュニケーションのポジションにある水星が逆行を開始。考え、話し、学習し、判断する能力が、知的活動、日常のふれ合い、報の送受、教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信、個人の考え、日々の環境、知人、短期旅行について、一層惹きつけられる一方で、トラブルや停滞に直面することに。

11日、2021年12月28日以降、超越のポジションにある木星が、自己認識のポジションへ。この配置は、2022年10月28日まで続くことに。これまで、過去の制約から解放されることに集中していた意義や真理、道徳的な価値の探求が、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージの拡充へと向けられることに。

21日、財産との関係のポジションにある太陽が、周囲とのコミュニケーションのポジションへ。基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、知的活動、日常のふれ合い、情報の送受、教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信、個人の考え、日々の環境、知人、短期旅行、親しい仲間へと向けられることに。

23日、本来の配置である、周囲とのコミュニケーションのポジションにある水星が、逆行によって財産との関係のポジションへ。考え、話し、学習し、判断する能力が、収入、所有物、個人の財産、物質的安全、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直し、所得と支出の習慣、所有物への態度、というものついて、明確な判断ができなくなることも。

25日、超越のポジションにある火星が、本来の配置である、自己認識のポジションへ。個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力までもが、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージを、より強いものにするかも。

28日、自己認識のポジションにある金星が、本来の配置である、財産との関係のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、収入、所有物、個人の財産、愛着、物質的安全、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直し、所得と支出の習慣、所有物への態度へと発揮されることに。

<ラッキースイーツ>
わらび餅

<ラッキーデー>
恋愛:5月9日
仕事:5月25日
金運:5月1日

■おうし座(4月20日~5月20日)

画像:anna

集団との関わりから離れて、精神的な喜びへと意識を傾けるとき

3日、社会改革のポジションにある金星が、超越のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びへとあなたを向かわせることに。

10日、財産との関係のポジションにある水星が逆行を開始。考え、話し、学習し、判断する能力が、収入、所有物、個人の財産、愛着、物質的安全、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直し、所得と支出の習慣、物質世界の楽しみ、所有物への態度について、トラブルや停滞に巻き込まれることも。

11日、2021年12月28日以降、社会改革のポジションにある木星が、本来の配置である、超越のポジションへ。この配置は、2022年10月28日まで続くことに。これまで、友情、希望、願望、夢と抱負に集中していた意義や真理、道徳的な価値の探求が、過去の制約からの解放や普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びへと向けられることに。

21日、自己認識のポジションにある太陽が、財産との関係のポジションへ。基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、収入、所有物、個人の財産、愛着、物質的安全、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直し、所得と支出の習慣、所有物への態度へと向けられることに。

23日、財産との関係のポジションにある水星が、逆行によって自己認識のポジションへ。考え、話し、学習し、判断する能力が、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージについて、明確な判断ができなくなり、混乱も。

25日、社会改革のポジションにある火星が、超越のポジションへ。個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、過去の制約からの解放、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びへと傾くことになりそう。

28日、超越のポジションにある金星が、自己認識のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージへと発揮されることに。

<ラッキースイーツ>
抹茶ソフトクリーム

<ラッキーデー>
恋愛:5月28日
仕事:5月13日
金運:5月30日

■ふたご座(5月21日~6月21日)

画像:anna

キャリアや達成、評判を求める気持ちが、利他的な夢の実現へと変化するとき

3日、社会的完成のポジションにある金星が、社会改革のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、集団への関わり、あなたが属しているクラブや組織、グローバルな認識、利他主義、友情、希望、願望、夢と抱負へとあなたを向かわせることに。

10日、自己認識のポジションにある水星が逆行を開始。考え、話し、学習し、判断する能力が、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージについて、統一した方向性を見出せなくなるかも。

11日、2021年12月28日以降、社会的完成のポジションにある木星が、社会改革のポジションへ。この配置は、2022年10月28日まで続くことに。これまで、コミュニティでの立場、公的生活、天職、職業、キャリア、ビジネス、地位、業績、達成、評判、手に入れた栄誉、社会での役割、権威、権力者に集中していた意義や真理、道徳的な価値の探求が、集団への関わり、あなたが属しているクラブや組織、社会的目標、理想、グローバルな認識、利他主義、友情、希望、願望、夢と抱負へと向かうことに。

21日、超越のポジションにある太陽が、自己認識のポジションへ。基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、からだ、身体的容姿、個性、家庭環境と影響、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージへと向かうことに。

23日、自己認識のポジションにある水星が、逆行によって超越のポジションへ。考え、話し、学習し、判断する能力が、過去の制約からの解放、世の中からの隠遁、秘密、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びについて、混乱を感じることになりそう。

25日、社会的完成のポジションにある火星が、社会改革のポジションへ。個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、集団への関わり、あなたが属しているクラブや組織、社会的目標、理想、グローバルな認識、利他主義、友情、希望、願望、夢と抱負へと傾倒することに。

28日、社会改革のポジションにある金星が、超越のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、過去の制約からの解放、世の中からの隠遁、秘密、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びの充実へと向けられそう。

<ラッキースイーツ>
ティラミス

<ラッキーデー>
恋愛:5月13日
仕事:5月16日
金運:5月6日

■かに座(6月22日~7月22日)

画像:anna

意味の探求や視野を広げる旅を終えて、目標を達成できるとき

3日、意識の拡大のポジションにある金星が、社会的完成のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、コミュニティでの立場、公的生活、天職、職業、キャリア、ビジネス、地位、社会的認知、業績、達成、評判、手に入れた栄誉、社会での役割をよりいっそう輝かせるために発揮されることに。

10日、超越のポジションにある水星が逆行を開始。考え、話し、学習し、判断する能力が、過去の制約からの解放、世の中からの隠遁、秘密、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びについて、混乱や矛盾に直面することに。

11日、2021年12月28日以降、本来の配置である、意識の拡大のポジションにある木星が、社会的完成のポジションへ。この配置は、2022年10月28日まで続くことに。これまで、意味の探求、哲学、宗教、宗教儀式、慈善事業、倫理と道徳、遠く離れた土地への旅、外国や外国の人々への関心、長期旅行、船旅、探検、遠い発見、広範囲にわたる伝達、高等教育、法律、出版、視野を広げる旅、生まれた場所から遠く離れた場所に集中していた意義や真理、道徳的な価値の探求が、あなたのコミュニティでの立場、公的生活、天職、職業、キャリア、ビジネス、地位、業績、達成、評判、手に入れた栄誉、社会での役割へと振り向けられるはず。

21日、社会改革のポジションにある太陽が、超越のポジションへ。基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、過去の制約からの解放、世の中からの隠遁、秘密、普遍的なビジョン、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜びを求める展開に。

23日、超越のポジションにある水星が、逆行によって社会改革のポジションへ。考え、話し、学習し、判断する能力が、集団への関わり、あなたが属しているクラブや組織、社会的目標、理想、グローバルな認識、利他主義、友情、希望、願望、夢と抱負について、混乱をもたらす予感。

25日、意識の拡大のポジションにある火星が、社会的完成のポジションへ。個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力によって、あなたのコミュニティでの立場、公的生活、天職、職業、キャリア、ビジネス、地位、業績、達成、評判、手に入れた栄誉、社会での役割、権威がより一層の充実することになりそう。

28日、社会的完成のポジションにある金星が、社会改革のポジションへ。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力が、集団への関わり、あなたが属しているクラブや組織、社会的目標、理想、グローバルな認識、利他主義、友情、希望、願望、夢と抱負へと向けられることに。

<ラッキースイーツ>
ココナッツミルク

<ラッキーデー>
恋愛:5月16日
仕事:5月18日
金運:5月9日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ