TOP グルメ 組み合わせは4万通り!?「究極のオリジナルバーガー」が楽しめるお店【大阪府高槻市】
読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

組み合わせは4万通り!?「究極のオリジナルバーガー」が楽しめるお店【大阪府高槻市】

2022.04.23

ご当地食材にこだわった究極のハンバーガーをいただけるお店が大阪にありますよ! 自分好みのハンバーガーを作ることもできるんだとか……♡

今回は、2022年3月15日(火)に放送された読売テレビ『かんさい情報ネットten.』の『おでかけコンシェルジュ』から、大阪府高槻市にある『ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ))』をご紹介します。

※この記事は2022年3月15日(火)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■JR高槻駅にある「ハンバーガー研究所 T’s☆LAB」

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

JR・高槻駅から徒歩4分の場所にある『ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)』。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

2018年の『バーガーEXPO』で全国1位を獲得したこともある、ご当地食材にこだわるお店です!

■高槻特産品の材料にこだわった「高槻バーガーSP」

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

『高槻バーガーSP(Sサイズ)』(1,298円・税込)は、高槻の特産品が一度に味わえるのが特徴です。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

高槻の南部で収穫される『三箇牧(さんがまき)トマト』は、静岡県焼津産のカツオと昆布の肥料を使用していて、「他のトマトにはない、うま味がある!」と店主が大絶賛。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

トマトだけでなく、江戸時代から続く製法で作る、高槻の寒天を加えた“とろみのあるオリジナルソース”や、余分な脂を抜いた厳選赤身で“つなぎなしのビーフ100%パティ”など、こだわり抜いたハンバーガーです。

■自分好みのバーガーが作れる!「ライブバーガー」

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

続いてのおすすめメニューは『ライブバーガー(ミニバーガー3個入り)』(1,639円・税込)です。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

5種類のバンズ・3種類のパティ・15種類の野菜など、なんと4万通りの組み合わせの中から、自分で選んで・自分で焼いて作って楽しめる“創作バーガー”のメニューなんです。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

今回は、バジルのバンズ、牛肉のパティを選びました。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

まず、お肉を鉄板にのせたら、塩・胡椒を片面にたくさん振って裏返し、チーズをパティにのせていきます。

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

バンズにマヨネーズを塗って、先ほどのパティをのせ、そこにサルサソース、たっぷりの野菜、アクセントにピリ辛のハラペーニョを加えたら、自分好みのオリジナルバーガーが完成です!

ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

『メキシカンバーガー』と名付けられたオリジナルバーガーは、バジルのパンの香りとお肉のジューシーなうま味がたまらない味に仕上がりました。

読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

画像:読売テレビ『かんさい情報ネットten.』

『ライブバーガー』は小ぶりのハンバーガーを3種類作るコースになっています。家族で来て、子どもと一緒に作っても楽しいですね♡ 味ももちろん美味しいですよ!

<店舗詳細>
ハンバーガー研究所 T’s☆LAB(ティーズスターラボ)
住所:大阪府高槻市高槻町6-13 1F
電話番号:072-682-4422
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休

【関連記事】お弁当を振る!? 大人気韓国ドラマのグルメが楽しめると話題のお店【大阪市生野区・鶴橋】

どちらのハンバーガーもとっても美味しそうでしたね! ぜひみんなでワイワイ楽しみながら、自分好みのハンバーガーを見つけてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『かんさい情報ネットten.』(月曜~金曜 夕方4時47分~)
この記事は2022年3月15日(火)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ