TOP グルメ こんな串カツ見たことない!イタリアンな串カツセットが大阪・長堀橋に登場

こんな串カツ見たことない!イタリアンな串カツセットが大阪・長堀橋に登場

2019.02.02

大阪名物の“串カツ”には、二度付け禁止など大阪ならではのルールがありますが、そのルールを覆すメニューが、大阪・長堀橋の『Cotoletteria PAPALE il gru(コトレッテリア パパーレ・イルグル)』に登場! なんとイタリアンの串カツ専門店。

「こんな串カツみたことない!」と思わず言いたくなってしまう串カツをご紹介します。

 

■食べられるのは「イタリアン串カツ専門店」

画像:PR TIMES

『Cotoletteria PAPALE il gru(コトレッテリア パパーレ・イルグル)』は、イタリアンな串カツ専門店。

イタリアンシェフ歴31年の神戸の人気イタリアンのオーナーシェフ・坂本昌三シェフが温めてきた「イタリア料理を大阪名物の串カツにしたら面白いのではないか?」という斬新なアイデアから誕生しました。

イタリアの食材や調理法を随所にとりいれた、ワインとのマリアージュが楽しめるまったく新しいスタイルの串カツです。

今回は“進化する串カツ”として庶民的なイメージを覆すイタリアン串カツが全部食べられるセットが登場しました。

 

■5種のイタリアン串カツが食べられる『BUONOセット』の内容をご紹介!

(1)アスコリ風燻製オリーブの串カツ

画像:PR TIMES

今までの串カツの概念を覆されるのが、『アスコリ風燻製オリーブの串カツ』。オリーブの種を抜き、ソーセージを詰めて揚げるアスコリ地方の郷土料理を燻製仕立てにしたもの。串カツに揚げ、桜チップの薫香をまとわせ、グラスにのったチーズせんべい越しに桜の薫香がふわっと香り食欲をそそります。

(2)本日の白身魚の串カツ プーリア風アクアパッツァソース

画像:PR TIMES

イタリアの代表的な料理『アクアパッツァ』を串カツにアレンジしたという『本日の白身魚の串カツ プーリア風アクアパッツァソース』。その日に入荷した白身魚を串カツに仕立て、その魚の骨とアサリで取ったスープをソース代わりにつけていただきます。ケッパーとレモンの皮が、さっぱりとした味わいに仕上げています。

(3)天使の海老の極細パスタ巻き ビスクソース添え

画像:PR TIMES

王道の海老の串カツ『天使の海老の極細パスタ巻き ビスクソース添え』は、世界で最も細いパスタを巻いてフリット風に揚げ、海老の頭と殻、香味野菜で作った濃厚なビスクソースにつけていただきます。

(4)淡路牛の串カツ・ミラノ風

画像:PR TIMES

黒毛和牛“淡路牛”の赤身肉を、ミラノ風カツレツのイメージで仕上げたのが『淡路牛の串カツ・ミラノ風』。衣にパルミジャーノ・レッジャーノを加えています。フレッシュトマトをふんだんに使ったケッカソースをつけていただきます。

(5)鴨のフォアグラの串カツ・ポルチーニソース 大根のボリート添え

画像:PR TIMES

セットのラストを飾るのは『鴨のフォアグラの串カツ・ポルチーニソース 大根のボリート添え』濃厚な鴨のフォアグラをサクッと軽い食感のカツに仕上げ、乾燥ポルチーニとマルサラ酒、鶏のだしを煮詰めたソースと合わせていただきます。

 

いかがでしたか? ソースをつけて食べる串カツもいいですが、新感覚の串カツも味わってみては?(文/anna編集部)

<店舗情報>
コトレッテリア パパーレ・イルグル(Cotoletteria PAPALE il gru)
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17
電話:06-6241-0155
最寄駅:長堀鶴見緑地線・堺筋線『長堀橋駅』
営業時間:【月~金】11:00~14:00(L.O.14:00)/17:30~22:30(L.O.22:00)
【土曜日】11:00~14:00(L.O.14:00)/17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日

【画像・参考】
串カツの概念をくつがえす!?”進化する串カツ”としてTVで紹介。大阪・心斎橋の「コトレッテリア パパーレ・イルグル」に放送記念イタリアン串カツセットが登場。 – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ