TOP グルメ 【京都】これは行きたい!桜シーズンにぴったりの「お花見グルメスポット」

【京都】これは行きたい!桜シーズンにぴったりの「お花見グルメスポット」

2022.03.20

もうすぐ桜が満開の時期になりますね。関西の花見スポットを探している人も多いのではないでしょうか。

今回は、京都の桜が見られるグルメスポットをご紹介します。

■1:桜の名所×A5ランクの黒毛和牛を楽しめる「西木屋町 肉しん」

画像:株式会社インデンスタイル

『西木屋町 肉しん』は、A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルにいただける焼肉店。2021年3月に、京都屈指の桜の名所であり、京都一の繁華街である木屋町にオープンしました。

画像:株式会社インデンスタイル

高瀬川に面する店内のテラス席では、なんと約200本のソメイヨシノが手の届く距離で堪能できるんです♡

夜には、ライトアップもあり、幻想的な雰囲気の中で美食を楽しめますよ。

画像:株式会社インデンスタイル

もちろん、お肉も最高級のものを提供しており、A5ランクの黒毛和牛を、注文を受けてから職人が手切りを行い、リーズナブルな価格にこだわっています。

画像:株式会社インデンスタイル

屋台風スタイルの焼肉店なので、まるで桜の中でバーベキューをしているような食事が体験できますよ!

<店舗詳細>
西木屋町 肉しん
住所:京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町237-5
電話番号:075-341-6633
営業時間:11:00~23:00(L.O.19:45)※時短営業12:00~20:00(L.O.19:45)
定休日:火曜日

■2:約700種の桜が咲き乱れる「eXcafe 祇園八坂」

画像:株式会社インデンスタイル

『eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂』は、2021年8月1日(日)、京都随一の桜の名所である『円山公園』の敷地内にオープンしたカフェです。

画像:株式会社インデンスタイル

『円山公園』は、春になると枝垂桜、染井吉野、山桜など約700本の桜が咲き乱れ、毎年多くの観光客が押し寄せる花見スポットです。『eXcafe祇園八坂』は、その真ん中の絶好の場所に位置しています。

夜には、ライトアップされた桜が京都ならではの姿を映し出します♡

画像:株式会社インデンスタイル

そんな絶好の花見スポットで楽しめるグルメは『天龍寺パフェ』や、

画像:株式会社インデンスタイル

『白玉・あずき 抹茶オーレ』など、“eXcafeブランド”で行列ができるほどの人気を誇る食事とスイーツが揃っています!

画像:株式会社インデンスタイル

中でも、最も人気のメニューが『ほくほく、お団子セット』。七輪の上で団子を焼くことができ、お茶をはじめとした飲み物がつくこちらのセットは、花見にピッタリです♡

<店舗詳細>
eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂
住所:京都府京都市東山区円山町467
電話番号:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

【関連記事】そろそろお花見シーズン♡ 京都の若女将がおすすめするスポット3選

春になって満開の桜を絶好のスポットで見たい方も多いはず。京都グルメと桜の名所で今年の春を楽しみたいですね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
【花見焼肉!】【感染対策万全!】京都で絶景の桜が楽しめる穴場スポット!A5和牛の最強コスパ焼肉店「西木屋町 肉しん」 - @Press
※ 【桜の新名所】京都・円山公園内にある「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」で桜を見下ろす感動の花見体験を - @Press

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ