TOP ライフスタイル お皿が取り出しやすい!美容家・芝本裕子が愛用する「家事のお助けアイテム」5選

お皿が取り出しやすい!美容家・芝本裕子が愛用する「家事のお助けアイテム」5選

2019.01.24

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、annaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

1月の出演メンバーは、人気アパレルブランド『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家・ヘアケア評論家・シートマスク評論家の芝本裕子さん(写真右から2番目)、アパレルブランド 『HONEY MI HONEY』CEO兼デザイナーの簑島三佳さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「あったら嬉しい!お助け便利アイテム」

画像:anna

毎日慌ただしく過ごすことが多いママ世代。効率よく家事をこなすために皆さんはどのような工夫をしていますか?

同時進行で物事を進めているという、美容家・ヘアケア評論家・シートマスク評論家の芝本裕子さん。普段から家事に使っているアイテムも、時短につながるものが多いよう。

今回は、家事に役立つお助け便利アイテムを5つご紹介してくれました。さっそくどんなものがあるのが見ていきましょう!

 

■1:お店の千切りキャベツが簡単に!『キャベツピーラー スーパーライト』

画像:ののじ

最初にご紹介するのは、『ののじ』の『キャベツピーラーライト』(1,080円)。お店で出てくるようなふわっとした千切りキャベツが簡単にできちゃう優秀ピーラーです。

とんかつや生姜焼きに添える千切りキャベツも、簡単にささっと作れちゃう嬉しいお料理グッズ。キャベツだけでなく、ほかの野菜でも細くキレイに仕上げてくれるので、簡単におしゃれなサラダ作れそう。お店で食べる千切りキャベツが好きなら、ぜひ試してみて!

 

■2:食器棚の無駄なスペースを活用できる『えつこの収納シリーズのペアスタックラック』

画像:アンジェ web shop

次にご紹介するのは、『えつこの収納シリーズのペアスタックラック』(2,030円)。食器棚の収納は積み上げて整理している方が多いと思いますが、そうすると取り出しにくく、お皿を割ってしまうこともありますよね。

こちらのアイテムを使えば、縦のスペースを有効活用でき、お皿を割ることもなくキレイに収納できます。太めのワイヤーを使用しているため、頑丈かつ重みにも耐えられる構造なので、安心です。見た目もシンプル・キレイでおしゃれ!

 

■3:吊るす収納で取り出しやすい『えつこの収納シリーズのカップラック』

画像:アンジェ web shop

続いてご紹介するのは、同じえつこシリーズの『えつこの収納シリーズのカップラック』(950円)。こちらも食器収納ですが、吊るしてカップを収納するラックです。

傷つけたくないお気に入りカップやお客様用のコーヒーカップなどを吊るして収納することができます。取り出すときにガチャガチャならず、すっと取り出せるのが魅力的ですよね。また、飲み口を下に置くこともないので、衛生的にも良い!

 

■4:上下に2つ設置できて楽々運べる『ランドリーワゴン&バスケットタワー』

画像:山崎実業

お子さんがいるご家庭は、洗濯物が多く溜まってしまうことも多いはず! そんな方にオススメしたいのが、『山崎実業』の『ランドリーワゴン&バスケットタワー』(12,420円)。

バスケットが縦に2つ置けるため、容量も大きく、キャスターと取っ手がついているため、洗濯物の移動も楽チンです。インスタで見つけたアイテムというだけあって、見た目もオシャレ。

 

■5:使ったあとはすっきり収納!『折りたたみ水切りラック』

画像:山崎実業

最後にご紹介するのが、同じ山崎実業の『折りたたみ水切りラック』(3,240円~)。シンクの横に水切りのカゴを置いている方も多いと思いますが、意外と幅をとり邪魔になることがあります。

画像:山崎実業

こちらのアイテムは、くるくる丸めて収納できるので場所をとらないんです! また、お皿をひっかけることもできるため大変便利です。ささっと洗い物を済ませたいけど、キレイさもキープしたいという方にオススメのお役立ちグッズです。

 

いかがでしたか? 便利でオシャレなお役立ちグッズを使って、家事もすっきりこなしちゃいましょう! 次回の放送は1月25日(金)深夜1時28分頃放送です。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像】
※ anna/ののじ/アンジェ web shop/山崎実業

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ