TOP グルメ 大阪『cafeblow』で幻のいちご「まりひめ」を使用したパンケーキが期間限定で登場!

大阪『cafeblow』で幻のいちご「まりひめ」を使用したパンケーキが期間限定で登場!

2019.01.11

いちごが大好きでいちごには目がない!という人に嬉しい季節ですね。

そんないちご好きに朗報です! 大阪府泉佐野市のパンケーキカフェ『cafeblow』で、1月より和歌山県の限定ブランドいちご『まりひめ』を使ったパンケーキを期間限定販売中。

 

■幻のイチゴ!和歌山県限定ブランド苺「まりひめ」を使ったパンケーキが期間限定で登場!

画像:PR TIMES

「幻のいちご」と称されている『まりひめ』は、和歌山県限定のブランドいちごで、糖度が高くコクのある甘さとほどよい酸味が特長です。

化学農薬や化学肥料をできる限り使用せず、減農薬の栽培にこだわっている和田農園(和歌山県かつらぎ町)で作られているんです。

粒が大きく果肉もしっかりしており、いちごならではの甘さとジューシーな果汁が口いっぱいに広がる、とてもおいしいいちごなんですよ。

 

■パンケーキとの相性抜群!

画像:PR TIMES

『まりひめのホワイトパンケーキ』(1,280円・税別)は、生クリームの甘味を抑えるよう工夫しているパンケーキ生地なので、『まりひめ』をより一層おいしくいただけます。

生クリームが苦手な方には、ココア味のパンケーキ生地を使った『まりひめとブラックパンケーキ』(1,280円・税別)もありますよ。

<店舗情報>
パンケーキカフェcafeblow
販売開始日:2019年1月5日(土)~
場所:598-0021 大阪府泉佐野市日根野3963-3
営業時間:10:00~17:00

 

いかがでしょうか? 幻のいちごを使った贅沢なスイーツをぜひ味わってくださいね! 期間限定なのでお早めに(文/藤田 真奈)

【画像・参考】
幻のイチゴ!和歌山県限定ブランド苺「まりひめ」を使ったパンケーキが期間限定で登場! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ