TOP ビューティ 【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!

【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!

2021.09.03

シャンプージプシーを続けたり、アウトバスケアアイテムを取り入れたり……。美しい髪を追求するために情報収集を続けるannaスタッフが見つけたのが、新発売の『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ』です!

人気ブランドの新シリーズで、高級感のあるパッケージ、そして『髪のキメ美容シリーズ』という初耳ワード! 「これはぜひとも試してみなくては!」ということで、5日間のトライアルに挑戦しました。髪だけじゃなく、ライフスタイルにまで好影響が期待できる!? その結果をご覧ください!

■キレイな髪に必要なことってなに?

画像: Ushico/PIXTA(ピクスタ)

髪のうるおい、ツヤ感などの気になるポイントはたくさんありますが、今回注目するのは、髪の表面が乱れなく整った『髪のキメがそろった』状態!
実は、これが髪の美しさを決定づける鍵だったんです。

画像:花王

使用する『Essential THE BEAUTY』は、洗うたび、ダメージ補修はもちろん、髪の乱れ補整を叶えてくれるので、髪の毛流れを乱れなく整いやすい状態にしてくれるそう。これは試してみるしかないですよね!

画像:anna

お試しするのは肩下ミディアムの女性スタッフ。髪の毛が1本1本が太くて毛量も多く、ストレートパーマの欠かせないくせ毛がお悩みです。

『Essential THE BEAUTY』にはしっとりまとまる『モイスト』と、かろやかにまとまる『エアリー』がある中、『モイスト』をチョイス♡

■【1・2日目】使うたびに手触りの良さを実感!

画像:anna

シャンプー&コンディショナーともに2プッシュ使用。しっかりモコモコ泡で洗いあがりのスッキリ感が気持ちいい♡ ドライヤー後は膨張しがちな髪もやや収まっている印象で、手触りのなめらかさにうっとりしました!

●重めのスタイリング剤使用でも、モコモコの泡立ちに感動!
毎日のスタイリングにこってり系のワックスを使っているので、ついつい2度洗いしてしまうことも……。『Essential THE BEAUTY』は泡立ち抜群なので、一度ですっきりと洗うことができました!

●とぅるんとなめらかな手触りに感動!
ドライヤー後にはパサつきを感じていた髪の触り心地が、なめらかになった気がします。翌朝も、思わず髪を何度も触ってしまいました。

■【3日目】トリートメント置き換えでワンランク上の美髪へ!

画像:anna

『Essential THE BEAUTY』には、コンディショナーのワンランク上のキメがそろった美しさへ導くプレミアムトリートメントもあり! ということで、翌日に大事なプレゼンを控えた夜、トリートメント投入で、いざスペシャルケア!

画像:anna

毎日毎日、なめらかな手触りでとぅるん! 触らずにはいられないほど気持ちいい触り心地です。さらに、シャンプー後には多少あったキシつきも、トリートメント使用で、全体はなめらかにまとまりながら、髪1本1本がさらっさらに。

●朝のスタイリング時に感動! ハネも手ぐしでサッと整う 
朝スタイリングは、いつも寝ぐせなおしに悪戦苦闘。でもこの日は髪全体の毛流れがまとまってる感じがして、さらっと手ぐしで整えるだけでOKでした♡

●毛先のボリューム感がスッキリ!
地味に気になってたのが、毛先の広がりです。「髪は傷んでるし、肩にあたるからどうしようもない」と諦めがちだったんですが、まとまり感にびっくり!

■【4・5日目】髪にやさしくするライフスタイルへ

画像:anna

トライアル期間が終了! 経過報告のとおり、手触りもまとまりも大満足。実は、ちょっとしたハネも気にならなくなりました。洗髪やドライヤー時もイイことづくしなので、もっともっとキメのそろった美しさを目指したいと思いました♡

●洗髪中の髪の絡まりが激減! 頭皮もしっかり洗えるように!
「シャンプー時は頭皮を洗う」ってよくいわれますが、ゴシゴシすると髪が絡まって、かなり洗いにくかったんです。今は髪が邪魔にならないので、しっかり頭皮マッサージができています。

●髪が絡まりにくいから、ドライヤー時もノンストレス
タオルドライだけで分かるほどのさらさら感にビックリ。乾かす時もずっとさらさらなので、ドライヤー時間が楽しみに♡

■annaスタッフが喜んだ3大ポイントはこちら!

最初は「5日間だけじゃそんなに変わんないかも?」と思っていたというスタッフでしたが、毎日髪に触るたびに「オッ!」と声に出ちゃうほどだったとか。その変化を目の当たりにして、anna編集部内でも愛用者が拡大中です。

■映える!「キメハート」にチャレンジしてみよう!

画像:anna

『Essential THE BEAUTY』の公式サイトやCMをはじめ、SNSでもみんながチャレンジしているのが、キメのそろった美しさが叶うと髪に輝く『キメハート』。「髪がキレイになったら、絶対やってみたかった!」と言うスタッフも、満を持して挑戦です!

画像:anna

トライアル前は髪をにぎっても広がってまとまりがなかった髪に、自然なツヤを発見! 本人はまだハート型に納得できてないようで、継続チャレンジを宣言していました。

■『花王トクトクNEWS』とLINE友だち登録でおトク!

画像:花王

・発売記念キャンペーン

花王 エッセンシャルの新商品「THE BEAUTY」の対象商品を購入して、レシートや通販の納品書等を読み込んで応募すると、 1品購入で500ポイント、2品ご購入で1,000ポイント、LINEポイントをプレゼント!

実施期間:8月23日から10月31日まで
対象商品:エッセンシャル 新商品 「ザビューティ」
・モイストリペア(ポンプペア)
・モイストリペア(プレミアムトリートメント)
・エアリーリペア(ポンプペア)
・エアリーリペア(プレミアムトリートメント)

*ポンプペア2品は数量限定品の為、無くなり次第終了となります。
*対象商品について一部お取り扱いの無い店舗があります。

■美髪の鍵は、髪のキメがそろった美しさだと実感!

画像:anna

まとまりもイイ、手触りもイイ、もちろん見た目にもイイ髪で過ごすとなんだか一日が楽しくなりそう♡ anna編集部スタッフが 『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ』で実感した驚きの手触り&キメハートづくりに、ぜひみなさんもチャレンジしてください!(文/小林 梢)

【画像・参考】
※花王
※anna
※Ushico/PIXTA

【注釈】
※上記記事の使用感は、あくまで個人の感想です。

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ