TOP グルメ 本場のマリトッツォも販売中♡ 神戸に新たな食のスポットがオープン!

本場のマリトッツォも販売中♡ 神戸に新たな食のスポットがオープン!

2021.05.09

“ローマ”と名前が付いた本格商店が神戸に誕生! 新たなランドマークとして開業した商業施設『EKIZO(エキゾ)神戸三宮』の地下1階にある『キッチン&マーケット』に、イタリアの輸入食材&デリを繰り広げる『ローマ商店』が、2021年4月26日(月)にオープンしました。

そんな『ローマ商店』の楽しみ方とこだわりのメニューをご紹介します。

■イタリア食材&デリ「ローマ商店」とは?

海・街・山が揃う魅力的でお洒落な神戸に、イタリア・ローマの活気はもちろん、心が笑ってほぐれる瞬間を提供したいという思いから名付けられた『ローマ商店』。

画像:株式会社KICHIRI

『ローマ商店』は、主にチーズ、イタリアンデリ&スイーツ、イタリアの輸入食材の3部門から構成されています。食卓をグレードアップさせてくれる、本場イタリアの食材やデリは必見です!

(1)チーズ

画像:株式会社KICHIRI

新鮮な状態が条件であるフレッシュタイプのチーズを4種類、店内ですべて手作りしています。出来立ての美味しさを楽しめるのがうれしいですね。

(2)イタリアンデリ&スイーツ

画像:株式会社KICHIRI

店内で作っている自家製チーズを使用した本場イタリアでも人気のメニューや、イタリアのメジャーなグルメに丹波産の旬の食材をかけあわせた創作メニューまで、さまざまなデリ&スイーツが揃っています。

『丹波産直ベビーなリーフたちのシーザーサラダ』や『手作りブッラータと丹波産直のカプレサラダ』など、食卓を彩るメニューを毎日のおかずとしてテイクアウトしてみては?

(3)イタリアの輸入食材

画像:株式会社KICHIRI

イタリア産のワイン、生ハム、チーズ、オリーブオイル、バルサミコ酢、ジェラート、チョコレート、生ビールなど多数販売。宅飲みのお供になるグルメは、まるでイタリアに行った気分を味わせてくれるはず!

■おうちごはんの救世主!気軽に本格グルメが楽しめるテイクアウトが充実

『ローマ商店』のテーマは、「パッと」「チョッと」「サッと」の3つ。

画像:株式会社KICHIRI

乗り換え・乗車前の立地にあり、仕事帰りやおでかけにパッと行きやすい利便性が魅力。今日はご飯作るのめんどうだな……と思ったら、帰り際にテイクアウトできるのがうれしいですね。

また、毎日のおかずにはもちろん、ホームパーティーの手土産としてもおすすめです。おしゃれで珍しい食材やデリが揃っているので、チョッとずつ買い込んで持っていけばきっと盛り上がるはず!

夕方以降はカウンターテーブルで、立ち飲みのようにデリを楽しむことも可能。サッと寄って美味しいワインを嗜む、大人な楽しみ方もできますよ。

■イタリア旅行を味わえる!おすすめメニュー

画像:株式会社KICHIRI

イタリアの代表的なチーズといえば、クリーミーなモッツァレラですが、そんなモッツァレラよりもさらにクリーミーでクセになるチーズがブッラータです。世界中のチーズ愛好者から愛されているチーズなんだとか!

イタリアのプーリア州ムルジャ地方の町・アンドリアが発祥の地とされ“幻のチーズ”と呼ばれるブッラータは、モッツアレラチーズをよく伸ばして袋状にし、その中に砕いたモッツアレラチーズと生クリームを入れ、口を縛って作られます。

画像:株式会社KICHIRI

ブッラータは賞味期限が短く、鮮度が重要なチーズですが、『ローマ商店』では店内で手作りしているので、作り立てのものを味わえます。

画像:株式会社KICHIRI

スイーツも見逃せません! イタリアのラツィオ州、ローマを中心に愛される伝統菓子で、日本でも人気沸騰中のマリトッツォ。本場イタリアでは朝食として食べられることが多いそうですが、『ローマ商店』のマリトッツォのパンは軽くて甘いので、おやつにもぴったりなスイーツです。

種類は、『ローマ~オレンジマーマレード~』、『ピスタチオ』、『シチリア~ハニーレモン~』、『ティラミス』、『ラムいちじく&キャラメル』、『丹波産いちご』の6種類で、季節のフルーツを使ったメニューも登場予定だそう。

<店舗情報>
ローマ商店
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1  地下1階 キッチン&マーケット内
電話:078-945-7864
定休日:なし(施設に準じる)

【関連記事】「マリトッツォ」もう食べた?今一番映えると話題のスイーツが大阪・エキスポシティに登場♡
いかがでしたか? 本格的なイタリアンデリ&スイーツを味わいたい方は、ぜひチェックしてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
イタリアの輸入食材&デリを繰り広げるマーケットスポット「ローマ商店」2021年4月26日(月)オープン – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ