TOP ファッション オンオフ使えて、1足で2パターン楽しめる♡ 色ち買いしたい「大人のチェックパンプス」

オンオフ使えて、1足で2パターン楽しめる♡ 色ち買いしたい「大人のチェックパンプス」

2021.03.31

「おしゃれは足元から」といいますが、皆さんは春パンプスをもうゲットしましたか? 今年はチェック柄に注目ですよ。

今回はannaアンバサダー・YURIさんがデザインする大人気ブランド『OHGA(オーガ)』から、『bijou check pump』をご紹介します。コーデを足元から華やかにしてくれるアイテムなので、必見です!

■煌くビジューと春カラーが魅力の「bijou check pump」

画像:OHGA

見た目がポップで華やかな『bijou check pump』(22,000 円・税込)。『OHGA』では毎年大人気のパンプスなんだそう。春カラーになっているので、今からの季節にぴったりマッチする色合いです。ヒールも1.5cmなので、歩きやすくデイリーに活躍しそう!

画像:OHGA

こちらのパンプスのビジューは取り外し可能になっているため、1足で2パターンのデザインを楽しめます。1足で2足分活躍してくれるのはコーディネートの幅が広がるので嬉しいですよね。

カラーは、ブラック、グレー、レッド、ブルーの4色展開です。さっそく、どのカラーをチョイスするか一緒にチェックしていきましょう!

■この春注目の「レッド&ブルー」

画像:OHGA

この春はレッドやピンクなどの赤系の女性らしいカラーが大人気。シューズなどの小物で取り入れると、パッと明るくしてくれる効果があるので、春〜夏にかけて大活躍します。いつもシンプルなコーデが多い方なら、一点差し色になる色合いなのでおすすめです。

画像:OHGA

もう1つの注目カラーがブルー。海のような色合いは、春夏にぴったり。パンツコーデに合わせると馴染みやすいだけなく、スカートコーデでは清楚な印象を作ってくれるカラーです。春らしいカラーは気になるけれど、レッド系はちょっと苦手という方におすすめしたい色合いです。

■定番で使いやすい「ブラック&グレー」

画像:OHGA

チェック柄それだけでインパクトはあるので、十分差し色になります。シャツ&スラックスの定番ブラック&ホワイトコーデにも馴染むので、オン・オフ問わず、デイリーに使いたい方にはブラックがおすすめです。

画像:OHGA

色味の中では、グレーは主張が控えめです。この春はカラーコーデが多いという方は、一点控えめなお色を取り入れるのもあり。「主張しないのに可愛い」のが魅力的なカラーです。シチュエーションに合わせてビジューを取り外すのもアリですよ。

どれもこの春夏で使える色合いなので、なかなか迷いそう……! コーデのポイントになるアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。

【関連記事】一足で叶う♡ 春の軽やかコーデの強い味方「OHGA」の新作ミュール&サンダル3選

YURIさんがプロデューサーを務める『OHGA』のInstagram(@ohgaofficial)には、他にも春アイテムがたくさん紹介されています。コーディネートも参考になるので、気になる方はぜひフォローしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ OHGA





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ