TOP ライフスタイル 生理の日でもおうち時間充実!新発売のナプキンはラベンダーの香り付き♡

生理の日でもおうち時間充実!新発売のナプキンはラベンダーの香り付き♡

2021.04.21

ときめきの空気でいっぱいの春! さまざまなお花も咲き誇り、ステキな香りで満ちています。
良い香りを嗅ぐと、気分がすっきりしたり、リフレッシュすることはありませんか。

生理のときは気分が重くなってしまいがちなもの。そういう時こそ、好きな香りに囲まれて心地よく過ごしたいですね。

■香りを感じて、日々の暮らしに喜びを

画像: Ushico /PIXTA(ピクスタ)

香りは現代人のよきパートナー。仕事の合間や勉強中に香り豊かなコーヒーや紅茶を飲んでひと休み……、なんてこともよくありますね。
人が心地よく感じる香りはたくさんありますが、代表的なのがお花の香り。その時の気分やシーンに合わせて香りをセレクトするのもおすすめです。

初夏に咲くステキな香りのお花をいくつかご紹介します♡好きなお花はありますか?

画像:anna

 

■ロリエの生理用ナプキンからラベンダーの香り付きが新発売!

ところで、生理用ナプキンには、パッケージを開けるとやさしい香りが広がる「香り付きタイプ」もあるのです。ご存じでしたか?

今回新発売のロリエ『スリムガード』と『朝までブロック』には、国内ナプキンで初となるラベンダーの香りが付きました!
取り替えるときにふんわり香るのはもちろん、ポーチに入れて持ち運ぶときにも香りがふわり。
生理の日も、軽やか気分で過ごせちゃいそうですね♡

画像:anna

今回はシーン別におすすめしたいラベンダーの香り付き生理用ナプキン、2商品をご紹介します!

■おうち時間を快適に!
「ロリエ ラベンダーの香り付き スリムガード」おすすめの使い方

新スリムガードはこんな新開発が!

・超快適ドライシート搭載で、ベタつき20%カット(※1)で多い日も瞬間さらさら~。
・表面のなめらかさが15%アップ(※1)したので、ゴワつきやガサつきも軽減。だから多い日でもつけてる感ゼロへ! もちろんドッと出てもたっぷり2倍吸収(※2)
※1同社従来品比 ※2同社『ロリエ肌きれいガードシリーズ』との比較、「軽い日用」を除く

これまで外出の際に便利だと使用していた『スリムガード』。外出時だけではなくおうちでも使うことで快適に過ごせそうですね。

画像:花王

テレワーク中や子どもと一緒のおうち時間、おうちトレーニングのときなど、アクティブに過ごす日にも!
薄いから動きの邪魔にならず、軽快に動けて、着けている感なくナプキンが気になりにくい。

『ロリエ ラベンダーの香り付き スリムガード』のおすすめの使い方をシーン別にご紹介します!

(1)テレワークでデスクワークするときに

画像: kou/ PIXTA(ピクスタ)

ダイニングテーブルで事務仕事をしたり、フローリングに資料を広げて打ち合わせしたりと、自由なスタイルでお仕事ができるテレワーク。
勤務時間中はつい集中しちゃうので、しなやかにフィットする『スリムガード』が◎。
ナプキンを開けるとラベンダーの香りがふわっと広がり、気分転換もできそうですね!

(2)子どもとおうち時間を過ごすときに

画像: shimi /PIXTA(ピクスタ)

抱っこしたり立ったりしゃがんだりと、子どもと一緒の時間はどうしても運動量が多くなるもの。
トイレに行く時間がなかなか持てない、なんてお悩みもありますよね。
子育てママには、ベタつきムレなしで長時間快適な『スリムガード』がぴったり!
ラベンダーの香り付きで、子どもと身体をくっつけても生理中のイヤなニオイが気になりにくいのもうれしいですね♡

(3)おうちでオンライントレーニングをするときに

画像: YAMATO/ PIXTA(ピクスタ)

ヨガやストレッチ、筋トレなど、アクティブに身体を動かすオンライントレーニング中のおともには、しなやかにフィットする『スリムガード』がピッタリ!
トレーニングの後、取り替えるときにふわっと香るラベンダーで気分もすっきり。

■おうちでくつろぐときに!
「ロリエ 朝までブロック ラベンダーの香り付き」おすすめの使い方

朝までブロックにはこんな特徴が!

・3倍吸乾シート*とすきまゼロ設計で、ムレ・モレをWブロックしてくれる『朝までブロック』。
 *表面液戻り量に関して、同社「ロリエ 肌きれいガード 多い夜用 羽つき」との比較

“朝まで”に限らず、日中のおうち時間で楽しむスポーツ観戦や映画鑑賞など、長い時間集中したりゴロンと横になったりしたいときにもおすすめです。

画像:花王

(1)思わず興奮!スポーツ観戦やコンサートのライブ配信

画像: kotoru/PIXTA(ピクスタ)

つい熱狂しちゃうスポーツ観戦やコンサートのライブ配信。
長時間テレビやパソコンの前で熱く応援しちゃう、なんてことにもなりがちだけど、『朝までブロック』ならしっかりフィットしてモレもブロックしてくれるから、熱狂中も心強い!
ラベンダーの香り付きで生理中のイヤなニオイの不安が軽減されるのも◎。

(2)のんびりじっくり読書したいとき

画像:Fast&Slow/PIXTA(ピクスタ)

読書に没頭していると、時間があっという間に経っちゃいますよね。
ムレやベタつきを表面に残さず吸引して閉じ込める『朝までブロック』なら、読書タイムも安心して過ごせそう♡
ナプキンを交換する時にはラベンダーの香りで気分転換し、また読書に集中!

(3)まったりゴロゴロしたいとき

画像: foly / Ushico /PIXTA(ピクスタ)

ゴロゴロしながらスマホを見たり、身体を休めてのんびりしたり、映画や動画をとことん観たり、まったり気分のときに寝転んでも『朝までブロック』は安心。
おしりの形に合わせてピタっと沿ってくれるから、伝いモレの心配もなく、うっかりうたた寝しちゃっても大丈夫!
取り替えるたびにやさしいラベンダーの香りが広がり、気分も安らぎますね。

■ラベンダーの香り付きナプキンが試せるプレゼントキャンペーンを実施♡

annaがおすすめする“ロリエ 香り付きナプキン”の使い方はいかがでしたか?

花王では今回ご紹介したナプキンのサンプルを合計40,000名の方に抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中。
下記からそれぞれ応募して、ぜひラベンダーの香りと使い心地を試してみてくださいね。

画像:花王

 

画像:花王 ※イラストは香りのイメージです。香りは個別ラップについています。

『スリムガード』ならおうちでもアクティブに、『朝までブロック』なら日中ものんびり過ごせるのがとっても便利! 用途に合わせて使い分けつつ、取り替えるときのラベンダーの香りでおうち時間も充実ですね♡(文/野崎ちよ)

【香りの監修】
小田ゆきさん…アロマテラピーやメディカルハーブを本格的に学ぶ。
「アロマで暮らしをもっと“ステキ”に」をコンセプトに、日々の生活に役立つアロマの知識や楽しみ方を
提案するアロマライフデザイナーとして活躍。

【画像・参考】
※ 花王
※ Ushico/ Rip/kou/shimi /YAMATO/ kotoru/Fast&Slow/foly /PIXTA(ピクスタ)
※ anna
ロリエ スリムガード
ロリエ 朝までブロック

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ