TOP ライフスタイル ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?

ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?

2021.03.31

美容や免疫力にも影響を与えると言われている腸内環境。理想的なバランスに整えるためには“乳酸菌”が欠かせません! お手軽にヨーグルトで摂取しようと思っても、いろんな種類があって「どれを選べばいいのか分からない!」という方も多いのでは?

そこで今回は、4種類の特別な乳酸菌が摂れるヨーグルトをご紹介! あなたにピッタリの乳酸菌を見つけるために、ぜひ参考にしてくださいね♡

■乳酸菌にはどんな役割があるの?

画像:anna

最近耳にすることも増えた『プロバイオティクス』とは、健康に有用な働きをする微生物のこと。その代表格がヨーグルトをつくる乳酸菌なんです。腸の中にある善玉菌と悪玉菌のバランスは健康に大きく関わりがあり、乳酸菌がそのバランスを整えてくれるとされています。

■お悩みに合わせて選びたい!高機能乳酸菌とは?

スーパーのヨーグルト売り場に行くと、同じヨーグルトでも『R-1』『LG21』といった乳酸菌の名前が書かれていますよね。実は、ひとことで乳酸菌といっても、その種類はたくさんあるんです!

今回注目したい“高機能乳酸菌”は一般的な乳酸菌に加えて、特長的なパワーを持った乳酸菌。毎日のお悩みや目指す姿にあわせて選ぶことで、もっと毎日を楽しく過ごせるようになるんですよ!

■毎日の体調管理をしっかりしたい方は『R-1乳酸菌』

画像:meiji

生物学研究の最高峰であるフランスの研究所とも共同研究を続けている“強さひきだす乳酸菌”が『1073R-1乳酸菌』。健やかな生活を送りたいという想いを支え、日々の体調管理にオススメです。
ヨーグルト『R-1』にはカップタイプ、ドリンクタイプ、大容量プレーンタイプとともに、ストロベリーやブルーベリー味が揃い、そのバリエーションも魅力!

■胃から元気になりたい方は『LG21乳酸菌』

画像:meiji

『LG21乳酸菌』は胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い乳酸菌。「好きなものをおいしく食べたい」といった、胃から前向きな生活を送りたい方には胃で働く乳酸菌『LG21』が最適! やさしいくちどけのプレーンタイプ、スッキリ飲みやすいレモン&ミントフレーバーなど、朝にオススメのシリーズがあるのも特長です。

■尿酸値が気になる方は『PA-3乳酸菌』

画像:meiji

世界で唯一! 食後の尿酸値の上昇を抑える乳酸菌が入ったヨーグルトが『PA-3』。健康を保つために、尿酸バランスはとても大切。尿酸の元となるプリン体が多い焼き鳥やお寿司が好きな方やお酒が好きな方、運動不足が気になる方やメタボ気味の方の健康をサポートします!

■紫外線から肌を守りたい方は『SC-2乳酸菌』

画像:meiji

『SC-2乳酸菌』『コラーゲンペプチド』『スフィンゴミエリン』の3つの成分の相乗効果で、紫外線刺激から皮膚が赤くなるのを防いでくれるドリンクヨーグルトが『素肌のミカタ』。毎日1本飲み続けることで、肌を守る力を引き上げてくれます。曇りの日でも、室内にいる間も差し込む紫外線に、油断は禁物です!

■毎日に機能性ヨーグルトを取り入れて笑顔倍増!

同じ乳酸菌でも、いろんな機能性があるなんて驚きですよね。ぜひ、高機能乳酸菌のチカラを借りて、もっと元気に、もっと笑顔になれるよう、毎日の食生活に取り入れてみましょう!(文/小林梢・写真/大同香代子)

【画像・参考】
※ meiji/anna
※ kou/ PIXTA(ピクスタ)
厚生労働省 プロバイオティクスについて知っておくべき5つのこと
meiji/乳酸菌のお話

Sponsored by meiji

Recommend あなたにおすすめ