TOP ライフスタイル たった5分で時速160kmの球が打てる!? 今すぐ試したい生活の裏ワザ3つ

たった5分で時速160kmの球が打てる!? 今すぐ試したい生活の裏ワザ3つ

2018.12.20

みなさん、自分の限界を自分で決めていませんか? 実は、ちょっとしたコツを知っているだけで、生活がぐっと便利になることもあるんですよ。

そこで今回は、2018年11月30日に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『情報喫茶店』より、たった数分で劇的に生活が変化するマル秘裏技をご紹介します!

 

■1:5分で「時速160km剛速球を打つ」方法

全く野球をしたことのない素人が、なんと時速160kmの球を打てるようになる方法があるんです!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

その裏技で使用するのは、1冊の文庫本のみ!?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

この文庫本を5分間、文字を読まずにパラパラめくって見るだけなんです。たったこれだけで時速160kmの球を、バットにかすりもしなかった素人が、なんと25球中13球もバットに当てることに成功!

実は、本をめくるこの動作は、動体視力と脳を活性化させるトレーニングとして実際に速読のレッスンで行われているんです。

このトレーニングをすることによって、速球でも短時間で打てるようになるのだとか!

 

■2:10分で「尿意を抑える」方法!?

大切な商談中やデート中に、ふとお手洗いに行きたくなることってありますよね。そんなときに使える裏技があるんです!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

方法は簡単! 顎の中央にあるツボを拳で刺激するだけ。たったこれだけなんです!

ベトナム発祥の民間療法“ディエン・チャム”に登場するもので、尿意を抑える効果が期待できるのだと言われているのだとか。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ただ、お手洗いは我慢しないのが一番ですよ!

 

■3:たった1分で掛布団のカバーを交換する方法

寒いこの季節、大変なのが掛布団のカバーの交換ですよね。そんなときに便利な交換方法をご紹介。方法はとっても簡単!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

まずは、カバーを裏向きにして床に広げます。その上に、かけ布団を四隅がきちんと合うように置いてください。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

次に、カバーと布団を2枚まとめて、ファスナーと逆側からくるくると巻きます。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

巻き終わったら、ファスナー側から布団カバーの上の1枚だけを巻きこむように、巻いていくだけ! たったこれだけで、綺麗にカバーをつけることができるんです。騙されたと思ってぜひ試してみてくださいね!

 

いかがでしたか? みなさんも、普段の生活で困ったら、この裏技を試してみてはかがでしょうか?(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事の情報は公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ