TOP おでかけ 【稲美町/明石市】栗が丸ごと入った栗ケーキは絶品!PATISSERIE KuRiに行ってきました♪

【稲美町/明石市】栗が丸ごと入った栗ケーキは絶品!PATISSERIE KuRiに行ってきました♪

2000年にオープンしたPATISSERIE KuRiは、地元に愛されるケーキ屋さん。イートインも可能な店内は、いつも多くの人でにぎわっています。
店の名前を冠する「栗ケーキ」は、ほっくりと優しい味で大人気!そのほか、四季折々楽しめるスイーツがお出迎えしてくれます。

 

 もくじ

1.地元で人気のPATISSERIE KuRiって?
2.栗の香り豊かな『栗ケーキ』と人気の焼き菓子
3.ぷるんとクリーミーな『うずしおプリン』とサクサク『シューナポリ』
4.二見店に行ってきました!
5.アクセス情報と施設詳細

 

地元で人気のPATISSERIE KuRiって?

おしゃれなコンテナハウスの 稲美店

2000年にオープンしたPATISSERIE KuRi。
現在は『稲美店』『二見店』『BiVi土山駅前店』の3店舗を運営されています。

オーナーパティシエの栗原シェフが切り盛りする『稲美店』は公道沿いにあり、ブルーの可愛らしい外観が目立ちます。
店内にはたくさんのケーキや焼き菓子が並び、広いイートインスペースが併設されています。

 

オーナーパティシエの栗原さんにお話を伺いました

オーナーパティシエ 栗原 栄徳さん

地元の方からも愛されるオーナーパティシエの栗原さんは、物腰柔らかく温かい方でした。
こだわりの詰まったスイーツは子どもたちにも人気で、お客様がひっきりなしに来店されます。

「お菓子が生まれる背景には、風土や文化が映し出されています。宝石の様な綺麗な“洋菓子”に憧れて作ったお菓子も、日本の国に溶け込んで“日本菓子”となりました。PATISSERIE KuRiが作る“日本菓子”をぜひ楽しんでいただきたい」と栗原さん。

 

 

栗の香り豊かな『栗ケーキ』と人気の焼き菓子

◆栗ケーキ

PATISSERIE KuRiの看板商品として特にこだわって作られた「栗ケーキ」は、栗を丸ごと1つ使用しているそう。
口当たりもまろやかでとてもしっとり♪ホクホクとした栗のおいしさがたまりません。

 

◆焼き菓子

手土産として喜ばれるギフトセットがズラリ。自分の好きな焼き菓子を詰め合わせることができるので、選ぶのが楽しくなりますね。

 

 

ぷるんとクリーミーな『うずしおプリン』とサクサク『シューナポリ』

◆うずしおプリン

淡路島産の藻塩(もしお)と牛乳を使った真っ白なプリンは、ひとつひとつ手づくりで作られています。
一口食べると、クリーミーでなめらかな口当たり!ほんのりと塩みも感じられ、バニラの甘い香りが幸せな気持ちになっちゃいます♪

 

◆シューナポリ

サクッとしたパイ生地に、とろ〜りとなめらかなカスタードクリームがたっぷり。
絶妙な食感で何個でも食べられそうです!

 

◆デコレーションケーキ

生クリームデコレーションケーキは、みずみずしいフルーツをたっぷりと使用した贅沢なケーキです。
チョコレートケーキやタルトなどホールケーキの種類も豊富♪
子どもが喜びそうなかわいいキャラクタープレートも注文できるので、お誕生日にお祝いしてあげてくださいね☆

 

◆ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワは、1月6日のキリスト教の公現祭(エピファニー)の日に食べるフランスの伝統菓子です。
パイ生地にアーモンドクリームが入ったしっとりとしたケーキで、中にフェーブ(そら豆)が仕込まれています。切り分けて食べた時、フェーブが入っていた人がその年の王様として祝福されるようです。
誰に当たるのかワクワクするので、盛り上がること間違いなし♪

 

 

二見店に行ってきました!

可愛らしい赤のシェードが目を惹く外観。
お店の外まで広がる甘い匂いに誘われます。
入口にはアルコール消毒液も置かれ、安心して入店できます。すぐ横に駐車場もありますよ☆

 

入口すぐにプチギフトコーナーがあり、可愛いパッケージに包まれた焼き菓子が並んでいます。子どもが喜びそうですね。

 

人気のシューナポリやプリン、タルトが並ぶショーケース。
タルトの種類が豊富でとても美味しそう!
この日お店に着いたのは午後3時すぎ。ショーケースの中はかなり寂しくなってました。

 

入口左手にはイートインスペースがあります。
4人掛けテーブルが3つ、仕切りもあるのでフィジカルディスタンスが保たれています。家族でゆったりと食べられますね。

 

 

アクセス情報と施設詳細

WEB https://www.p-kuri.jp/

 

【 稲美店 】

住所
加古郡稲美町六分一1177-100(MAP

TEL
079-492-9800

営業時間
10:00 〜 19:30

定休日
火曜日、その他不定休有り

駐車場 10台

 

【 二見店 】

住所
明石市二見町東二見715-1(MAP

TEL
078-941-2415

営業時間
10:00 〜 19:30

定休日
火曜日、その他不定休有り

駐車場 5台

 

【  BiVi土山駅前店 】

住所
加古郡播磨町北野添2-1-2(MAP

TEL
078-941-2415

営業時間
10:00 〜 20:00

定休日
火曜日、その他不定休有り

駐車場 有り

Recommend あなたにおすすめ