TOP エンタメ ビール大好き・澤口実歩アナウンサー、超簡単“絶品おつまみレシピ”を紹介

ビール大好き・澤口実歩アナウンサー、超簡単“絶品おつまみレシピ”を紹介

2020.10.26

2020年8月から『情報ライブ ミヤネ屋』のMCを務める読売テレビアナウンサー・澤口実歩さん。

annaではそんな澤口アナウンサーを直撃! 大好きなお酒やお酒のアテにぴったりのおつまみレシピなどプライベートについてたっぷり話してくれました。

■ビールに合う簡単おつまみレシピを伝授!

―突然ですが……、日課はありますか?

おうちで過ごす機会も増え、料理をすることが増えました。お酒が好きなので、お酒に合うおつまみをよく作っています。

画像:澤口実歩

特に私はビールが大好きで、最近ビールサーバーを購入しました(笑)。グラスはしっかり冷凍庫で冷やしています!

―お酒はビール一択ですか?

基本的にはビールが多いですが、レモンサワーやハイボールもよく飲みます。

―普段からお酒はよく飲まれますか?

よく飲みますね。新型コロナ感染拡大前は、仕事終わりや休日に同期や先輩の林マオさんを誘って飲みに行っていました。。特に焼き鳥が好きなので、焼き鳥の美味しいお店を探して飲みに行くことが多いです。

―お酒と一緒に合うおつまみをよく作られるとのことですが、おすすめレシピを教えていただけないでしょうか。

自分しか食べないので、パパッと作れるものが多いです。

画像:澤口実歩

今は枝豆をペペロンチーノ風に味付けしたものにハマっています! 冷凍の枝豆を皮ごとニンニクとオリーブオイルと鷹の爪で味付けして、炒めるだけです。オリーブオイルとビールが合うんです!

■手のケアはマスト!

―モーニングルーティンはありますか?

YouTuberのようなおしゃれな習慣はないのですが、朝ごはんは必ず食べるようにしています。

画像:Instagram(@miho_sawaguchi)

―ごはん派ですか、パン派ですか?

ごはん派ですね。納豆とご飯などの簡単なものを『朝生ワイド す・またん!』のニュースコーナーを見ながら食べています。

―ニュースなど、情報はテレビでチェックされることが多いですか?

テレビですね。出社してからは新聞もチェックしますが、家ではテレビを見て情報収集しています。

―常に持ち歩いているアイテムがあれば教えてください!

ハンドクリームと爪切りですね。『情報ライブ ミヤネ屋』は、フリップを指すときに指がよく映るので手のケアを心がけています。

<番組情報>
情報ライブ ミヤネ屋
毎週月曜~金曜 13:55~

取材時には、本当にお酒が大好きなのだとわかるエピソードをたくさん話していただきました。澤口アナウンサーおすすめの“枝豆のペペロンチーノ風”は、お手軽に作れるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(取材・撮影/筒井麻由)

【画像・参考】
※anna/澤口実歩/Instagram(@miho_sawaguchi)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ