TOP エンタメ ファーストサマーウイカ、スルーできない出来事に不満炸裂!? 「…確認せんかっただけや!」

ファーストサマーウイカ、スルーできない出来事に不満炸裂!? 「…確認せんかっただけや!」

2020.11.05

毎週木曜よる11:59〜放送のバラエティ番組『「任意同行」願えますか?』。MCの劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、DJ松永(Creepy Nuts)の3人が好き勝手にプロファイリングしながら、「スルーできない!」と思った人を自由にキャスティングして、深掘りをしていくという、新しい形のバラエティ番組です。

今回annaでは、収録終わりのファーストサマーウイカさんをインタビュー♡ 番組の裏話から、大阪出身のウイカさんがお気に入りだというグルメスポットまでうかがいました。

■“ちょっとためになる”番組

─収録お疲れ様でした! 『「任意同行」願えますか?』は一言でいうとどんな番組ですか?

半信半疑から始まるけど、最後には納得したり、新しい知識を得られる“ちょっとためになる”番組です。明日の飲み会のネタになりますね。

─収録中以外で、MCの劇団ひとりさん、DJ松永さんとのエピソードがあれば教えてください。

この番組はひとつの回に対して、2回収録があるんです。おもしろそうだけど、実態はよく分からない……という人々から集めたアンケートをプロファイリングするブロックと、その方々を実際にお呼びするブロックの2段階構成になっているんです。

アンケートブロックの収録は、ほぼ雑談でみんな自由です。なので時間がどんどん伸びています(笑)。松永さんは、アンケートブロックがめちゃくちゃ口数が多くて、松永節が炸裂しています。おもしろいのでチェックしてほしいですね! ひとりさんはアンケートでは昔のエピソードを話してくれたりするのがめちゃくちゃおもしろいのでこちらもチェックしてほしいです。アンケート回はばっさり切られるんですけどね(笑)。

─「スルーできない!」というところから派生して、スルーできない地元・大阪グルメはありますか?

中津に本店がある『カンテグランデ』に昔から通っていて、大阪に帰ると行きます。

画像:カンテグランデ

外観がすごくかわいくて、階段を下りた先に入り口があるんです。

画像:カンテグランデ

私はそこに行くとチャイを飲むことが多いです。カレーやケーキも人気です。

<詳細情報>
カンテグランデ 中津本店
住所:大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津B1F
最寄駅:大阪メトロ御堂筋線・阪急『中津駅』
電話:06-6372-0801
営業時間:【平日・日・祝】11:00~21:00【土・祝前日】11:00〜22:00
定休日:なし

■メイクには“からし色”を取り入れる!

画像:anna

─メイクをするのがお好きとお聞きしました! 秋冬はどんなメイクをされますか?

私はテレビに出始めてからほとんどメイクを変えていないんですけど、ずっと推しているのは黄色いアイシャドウです。黄色って難しいかなって思うけど、グラデーションを作ったりして取り入れています。“からし色”はかなり日本人の肌の色に合うと思います! 秋冬はトーンが暗くなりがちなので、カラー入れるんだったら黄色ですね。あと私はラメも好きで、ラメと和風のパキッとしたカラーは意外となじみがいいので取り入れてみてほしいです。

私はあまりトレンドを追っていないので、変わらずに“からし色”を使って、時代が私に追いつくと思って走り続けます(笑)。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

鶏の唐揚げの話です。大好物なのでしょっちゅう食べます。鶏の唐揚げがメニューにあるお店は多いですが、お肉の種類が書かれていないところが意外と多いんです。

ぜひとも「“モモ肉”か“ムネ肉”」かを、明記いただきたい。

私は絶対モモ肉派なんですが、フラッと入ったお店で唐揚げ定食を頼んだ時に一口食べてムネ肉だった時のショックたるや! もちろんお店さんにクレーム言ったりはしないですよ(笑)

「悪いのは私や、私が注文時に確認せんかっただけや!」と反省します。みなさんも気をつけてください!(笑)

■『「任意同行」願えますか?』って?

2020年3月に特番として放送され大反響のあった番組が早くもレギュラー化! MCは劇団ひとり・ファーストサマーウイカ・DJ松永(Creepy Nuts)の3人。

番組最大の見どころは、毎週スタジオにやってくる“イマドキ現代人”たち! 彼らは一癖も二癖もあり、破天荒な言動&エピソードのオンパレード。番組から新たなスターが生まれるかも!?

─11月5日(木)放送回の見どころを教えてください!

“コピーバンド”は、有名な国内外バンドのボーカルさんが来てくれます。最初は「えっ嘘やん」って笑っちゃうんですけど、「こういう世界なんだ、こういう思いでやってるんやな」って今まで知らなかったことがわかります。結局最後は笑っちゃうんですけどね。

“ショートスリーパー”は、ショートスリーパーの第一人者が力説してくれます。「ほんまに寝てないんかいな」って、最初は絶対嘘ついてると思っていたけどあの目は本気なので要チェックです!

ファーストサマーウイカさんが出演する『「任意同行」願えますか?』は毎週木曜よる11:59〜放送中! 見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみて♡ さらに、オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」では、配信だからこそ生きる“逸材”が登場する、Hulu特別版を独占配信中!(取材・文/内藤こころ)

【画像】

※anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ