TOP エンタメ 人気モデルがメルカリで買っているものとは?

人気モデルがメルカリで買っているものとは?

2020.10.15

読売テレビで隔週金曜日に放送中の、フリマアプリ『メルカリ』を活用した期間限定のレギュラー番組『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』。

今回は、2020年10月16日(金)放送回に出演するアンジェラ芽衣さんにインタビュー! メルカリの活用方法やご自身のもったいないと感じるエピソードをお聞きしました。

■終始、笑いっぱなしの収録

─収録お疲れ様でした。本日の収録はいかがでしたか?

本当にずっと笑っていましたね。途中で涙が出てくるほどおもしろかったです。お腹を抱えて笑っていました。

─特に「ここは見逃せない」というところを教えてください。

最初から最後までおもしろかったですが、ツートライブの2人がメルカリで物を売って沖縄を目指す旅は、おもしろいだけでなく、感動する部分もたくさんありました。

─メルカリは使われますか?

使います! 昔から使っていて、肌に合わなかった化粧水や着られなくなった洋服などをメルカリで売っています。最近だと美顔器を買いました! 美顔器やマッサージ機などは新品で買うと高いですが、メルカリだと数回しか使われていないものを安くで手に入ることがあるので普段から愛用しています。

─番組タイトルにちなんで、「もったいない」という思いから普段行っていることはありますか?

私はすごくせっかちなところがあって、時間を「もったいない」って思ってしまいます。なので、何かを行動するときの時間ですね。

─具体的にどういったところがせっかちだと思われますか?

例えば、エレベーターを乗るときは、目的の階のボタンを押すより先に閉まるボタンを押してしまいます。ほかにはタクシーで領収書が出てくるのを待っている時間が惜しかったり……(笑)。そのゆっくりとした時間を全部集めたら、一日のうちどれくらいになるんだろうって思ってついつい急いでしまいますね。

■大阪でたこ焼き作りに初挑戦!

画像:anna

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

先日、番組収録で大阪を訪れた際に、初めて自分でたこ焼きを焼きました! 「大阪では、一家に一台のたこ焼き器はもちろんのこと、外でも自分でたこ焼きを焼く!」とお聞きして、私も焼いてみたい!と思い、梅田のマルビルにある『蛸之徹』へ直行しました。

画像:蛸之徹

─実際に焼いてみていかがでしたか?

自宅でのたこ焼きパーティーも小学生以来していなくて、たこ焼きを焼くこと自体が久しぶりで、とっても楽しかったです! 外で自分で焼くのはもっと新鮮で、たこ焼きが焼き上がるたびに「焼けた!焼けた!」と叫んでいました。

<店舗情報>
蛸之徹 マルビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
電話番号:06-6345-0301
営業時間:【月~土】11:00~23:00(L.O.22:30)【日・祝】11:00~22:30(L.O.21:50)
定休日:不定休(マルビルに準ずる)

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

画像:ⓒytv

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな“もったいないオバケちゃん”も登場! 果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

相方を理解していないのはもったいない!クイズ“相方の気持ち”

お笑いコンビは相方のことをどれだけ理解し、性格を知っているのかダイアンとコロコロチキチキペッパーズがクイズ形式で対決! さまざまなお題に対してダイアン・ユースケとコロチキ・西野が回答し、その回答を相方の津田とナダルが予想し、どちらがちゃんと相方のことを理解しているのかを競います!

もったいないで沖縄への旅 ~運命のラストロケ・九州編~

ツートライブの2人が軽トラック1台で大阪から沖縄を目指す旅企画! ただし食費・ガソリン代など旅にかかる費用は、街行く人からもらった「要らないモノ」をメルカリで売ってその売上から支出すること!

最後の挑戦だった前回のロケで、鹿児島~沖縄のフェリー代に約3万円足りず検証失敗となったが……ツートライブがMC川島に懇願し泣きの一回を実施することに。正真正銘のラストロケで彼らは沖縄にたどり着くことができるのか!? 衝撃の展開は必見!

アンジェラ芽衣さんが出演する『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年10月16日(金)に放送されます。お楽しみに!(撮影・文/筒井麻由)

【画像】
※ 蛸之撤/anna/©ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ