TOP エンタメ 衝撃的な秘密、元妻の登場…すれ違う2人のおじさんの関係は一体

衝撃的な秘密、元妻の登場…すれ違う2人のおじさんの関係は一体

2020.09.09

俳優・眞島秀和が主演を務める連続ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ、毎週木曜午後11時59分放送)の第4話が、2020年9月3日(木)に放送されました。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

一見ダンディーなイケオジなのに、実は可愛いキャラクターが大好きという“ギャップ”に、ハートを掴まれる視聴者が後を絶たない本作。

毎回、Twitterで大きな話題になりますが、第4話放送直後も「大人になると好きなものを好きと素直に言えなくなるけど、心のモヤモヤをすくいとって癒してくれる最高のドラマ」「おじかわを見てもぅぅぅぅぅって感じで悶えてる」「パグ太郎可愛い!推しへの愛は永遠〜」などの声が溢れていました。

第4話では、推しに愛を注ぐ小路とケンタの関係に波乱が!? 早速、あらすじをご紹介します!

■第4話のあらすじ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出し、カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。

だがケンタは、小路が出張先で遭遇した武林(山本未來)のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

ある日小路は、オフィスで部下たちの会話から、LINEに“送信取り消し”という機能があることを知る。終業後いつもの喫茶店でケンタと落ち合うも、一緒に進めている仕事の終わりが迫っていることに寂しさを感じる小路。

するとケンタから、来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われる。さらに出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい、喜びは倍増。小路はお返しにと、“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立つ。ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話を思い出して“送信取り消し”。当選したら驚かせようと、“サプライズ”を計画する。 “送信取り消し”の表示を見て不思議に思うケンタ。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

小路は“パグ太郎ドリームショー”の当選確率を上げようと、“推しカラー”の加護を求めて買い物に出かける。その帰りに立ち寄った焼肉店で、ケンタが大学時代のサークル仲間と飲み会をしているところに遭遇。邪魔をしないようにと声をかけずにおくが、そこで小路はケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。

■第5話のみどころ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心が晴れない小路。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

意気消沈の小路は、ケンタからもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出る。鳴戸の狙いは果たして……。そして迎えた“パグ太郎ドリームショー”当日。心がすれ違ってしまった“同志”のふたりは果たしてどうなる!?

【関連記事】おじさん3人が“カワイイ”に夢中♡ 話題のドラマ「おじカワ」に出演の桐山漣インタビュー

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で、第4話を9月10日(木)よる11時58分まで配信中。さらに、オンライン動画サービス『Hulu(フールー)』ではオリジナルストーリーを配信中! メインキャラクターたちが織りなす秘密のおじカワエピソードを独占配信しています。

次回はいよいよ最終話。SNSでは「もう最終回なんて早すぎる。毎週とっても癒されていたのに…シーズン2を熱望します」「もう終わっちゃうなんて寂し過ぎる」と、惜しむ声が続出している模様。“同志”のふたりの仲はどうなるのか、1秒も目が離せません!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ ©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■移住した方から見える幸せのかたちー「滋賀ぐらし」より “子育て”と“仕事”2つの視点からご紹介します!
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?

Recommend あなたにおすすめ