TOP エンタメ 早くも流行語大賞に?視聴者騒然…おじさんたちの“秘密の関係”

早くも流行語大賞に?視聴者騒然…おじさんたちの“秘密の関係”

2020.09.02

俳優・眞島秀和が主演を務める連続ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ、毎週木曜午後11時59分放送)の第3話が、2020年8月27日(木)に放送されました。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

Twitterで「#おじカワ」が毎週のように日本のトレンド1位を獲得するなど、SNSを筆頭に大きな話題になっている本作。

第3話放送直後もTwitterでは、「第1話を見てからどっぷりハマってしまったおじカワ。3話を見ながらずっと爆笑してる! 推しキャラを通じて子どもみたいに仲良くなってる小路さんとケンタくん可愛すぎるし、それに嫉妬を隠せない猫好きの鳴戸くんが最高すぎる」などと大盛り上がり! なかには「今年の流行語大賞は、もしかすると『おじカワ』がくるかも」と、期待する声も見られました。

推しに愛を注ぐ小路とケンタ の“可愛すぎるやりとり”にニヤニヤが止まらない第3話。早速、あらすじをご紹介します!

■第3話のあらすじ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

仙台出張へ向かう小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人。はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く。

取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ窮地に。しかし、小路とケンタのフォローでことなきを得る。その後、3人は名物の牛タン屋で腹ごしらえ。プレゼンのことを引きずっている鳴戸に対し、小路は鳴戸の準備のおかげで取引先の合意が取れたと手放しで褒める。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

一方、真純(藤原大祐)は小路の会社で1日だけアルバイトをすることに。本当の目的はこっそり描いている漫画のための取材だが、小路の部下たちが息抜きを促し仕事にならない。休憩中、莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に見せているスマホ画面を見ると、真純が描いた漫画が。“カワイイ!”と盛り上がるふたりを見て真純は喜ぶのだった。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

牛タンを食べ終え、ご当地キャラショップに行きたい小路とケンタ。鳴戸に仙台の猫カフェ情報を吹き込み、別行動をとることに成功。ふたりでショップへ向かおうとしたとき、「小路君!」と女性の声が。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

彼女は小路の元上司の武林(山本未來)だった。小路は無視して通り過ぎようとするが、肩をつかまれてしまう。ケンタは気を遣い、ひとりでショップに向かうことにするが、胸がざわつく。そしてバーで肩を並べる小路と武林。実は、武林は小路の元妻だった……!

■第4話の見どころ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめる小路。だがケンタは、小路が “元妻”のことを話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。いつもの喫茶店で、出張時に買い逃した“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドを小路に渡すケンタ。小路はお返しにと、ケンタへのサプライズを計画する。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

一方鳴戸は、公園で猫と戯れる真純に出会う。“猫が寄ってくるハーフパンツ”があると知り、2人は一緒に買い物に行くことに。小路はケンタが大学時代の仲間と飲み会をしているところに偶然居合わせる。そこでケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。

【関連記事】早くも話題沸騰中!おじカワブーム到来の予感!? 可愛いものが好きすぎる“イケオジ”の苦悩って?

SNSで話題沸騰の本作は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で、第3話を9月3日(木)よる11時58分まで配信中。さらに、オンライン動画サービス『Hulu(フールー)』ではオリジナルストーリーを配信中! メインキャラクターたちが織りなす秘密のおじカワエピソードを独占配信しています。可愛いものに溺れるおじさんたちのギャップと関係性にキュンキュンすること間違いなし! まだ観ていない方は急いでチェックしてくださいね。(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ ©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ