TOP エンタメ 【2週連続日本トレンド1位を記録】SNS騒然!おじさんたちの推しへの深すぎる愛って?

【2週連続日本トレンド1位を記録】SNS騒然!おじさんたちの推しへの深すぎる愛って?

2020.08.26

俳優・眞島秀和が主演を務める連続ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ、毎週木曜午後11時59分放送)の第2話が、2020年8月18日(木)に放送されました。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

Twitterでは、「今放映中のおじさんはカワイイものがお好き。は全可愛いもの好きに見てもらいたいほっこりドラマ」「とても可愛くて、見ていたら満面の笑みを浮かべてしまった。翼ちゃんカワイイ……」などの歓喜の声や、「見逃し配信で2話見てみたけどすごい面白かった! 同志ができる喜びって大きいよな〜わかるよ〜!」と、推しへの愛を語る、主人公・小路三貴(眞島秀和)に自分の姿を重ねている視聴者も見られました。

放送開始直後から、Twitterで「#おじカワ」が2週連続日本のトレンド1位を獲得するなど、SNSを筆頭に大きな話題を集めている本作。2話では、ワイルドで一見近寄りがたいデザイナー・ケンタ(今井翼)の秘密が明らかに! 早速2話のあらすじをご紹介します。

■2話のあらすじ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

ケンタとの打ち合わせを円滑に終えた小路。ケンタを見送ろうとしている時、小路が落としたガチャの景品「レアパグ太郎」を部下の莉央(富田望生)に拾われてしまう。小路が言葉を失っていると、気を利かせたケンタが自分のものだと名乗り出る。

ケンタは小路に喫茶店の名をそっと耳打ちし、レアパグ太郎を持ち去る。終業後、小路は躊躇しつつも喫茶店へ向かう。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

そこでケンタは小路にレアパグ太郎を返し、「俺の前では隠さなくて大丈夫です。あんなキラキラした顔でガチャやってたら、わかりますよ。同志だって」と告げる。小路は43歳にして初めての同志の出現に戸惑いながらも喜ぶ。

ふたりはLINEを交換。スタンプ選びに迷い、既読スルーにヤキモキしつつも、同志のいる生活を楽しむ小路。小路の家に居候中の甥の真純(藤原大祐)は「まるで恋をしているみたい」と小路を見守りながら、SNSに投稿している漫画を描き進める。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

週末、小路はケンタに誘われ、初めてのファンシーショップへ。だが小路は、男二人で買い物をする自分たちに向けられる目線が気になり、思わず別行動を提案してしまう。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

その後、ふたりが猫カフェに行くと、鳴戸(桐山漣)と遭遇。ケンタが席を外した際、鳴戸からケンタは仕事欲しさですり寄っているのではと言われ、小路は不信感を募らせてしまう。そんな中、真純が高熱を出してダウンし……。

■第3話の見どころ

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

仙台出張へ向かう小路、ケンタ、鳴戸の3人。はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く。

一方、真純は小路の会社で1日アルバイトをすることに。休憩中に莉央のスマホ画面をのぞくと真純が描いた漫画が。「カワイイ!」と盛り上がる莉央を見て真純は喜ぶ。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

仕事を終えた小路とケンタはご当地キャラショップに行こうとするが、そこに小路の元上司・武林(山本未來)が現れ、強引に小路を連れ去る。ケンタはひとりでご当地ショップに向かうことにするが、実は武林は小路の元妻で……。

【関連記事】最終回までイッキ見!SNSをざわつかせているドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」まとめ

SNSで話題沸騰の本作は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で、第2話を8月27日(木)よる11時58分まで配信中。さらに、8月27日(木)に放送予定の第3話以降、毎話放送終了後にオンライン動画サービス『Hulu(フールー)』でオリジナルストーリーの配信が決定! 次週放送まで待ちきれない視聴者に向けて、カワイイものが大好きなおじさんたちの推しへの愛溢れる“ほっこりおじカワエピソード”が楽しめます。おじさんたちの推しへの深〜い愛に共感&ほっこりすること間違いなしですよ!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ ©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ