TOP アンナのおうち時間 難しそうって思ってない?プロが教える「実は簡単にできるポーズ」

難しそうって思ってない?プロが教える「実は簡単にできるポーズ」

2020.09.19

ちょっとした時間でできるヨガ。自宅で誰でも簡単にできるのが嬉しいですよね。

今回は、簡単におうちでできる『白鷺のポーズ』をヨガインストラクターのmikalinoさんに教えていただきました。数分で出来るので、毎日続けられますよ♡

■「白鷺のポーズ」の嬉しいポイントは?

画像:mikalino

脚を伸ばして行う白鷺のポーズは、立ち仕事や家事で疲れた体をほぐしてくれるので、毎日一日頑張った自分を労わるような気持ちで行えば、すっきり感を感じられます◎。

■「白鷺のポーズ」のやり方

まずは両脚を揃えて前に伸ばし、姿勢よく座ります。

画像:mikalino

片脚の膝を立てたら、土踏まずを両手で持つように抱えたら、息を吸いながらゆっくり天井に向かって脚を伸ばして引き上げましょう。

画像:mikalino

このとき、背中が丸まってしまうのはNG! しっかりと背筋を伸ばし、足先に目線を向けるイメージで行いましょう。

画像:mikalino

また、体が硬い人やきつい人は、ひざを少し曲げておこなっても効果抜群! 肩の力を抜いて、姿勢を正すことを意識してみてください。

画像:mikalino

伸ばした脚はできるだけ顔に近づけ、3呼吸繰り返しながら、キープします。ゆっくりと足を戻したら、反対側も同様に行いましょう。

【関連記事】30kg減量した美ボディママの宅トレメニューって?

“プロが教える”と聞くと少し難しそうな気がしますが、これならチャレンジできそう! ぜひお試しあれ。(文/吉村すみれ)

【画像】
※ mikalino





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ