TOP アンナのおうち時間 難しそうって思ってない?プロが教える「実は簡単にできるポーズ」

難しそうって思ってない?プロが教える「実は簡単にできるポーズ」

2020.09.19

ちょっとした時間でできるヨガ。自宅で誰でも簡単にできるのが嬉しいですよね。

今回は、簡単におうちでできる『白鷺のポーズ』をヨガインストラクターのmikalinoさんに教えていただきました。数分で出来るので、毎日続けられますよ♡

■「白鷺のポーズ」の嬉しいポイントは?

画像:mikalino

脚を伸ばして行う白鷺のポーズは、立ち仕事や家事で疲れた体をほぐしてくれるので、毎日一日頑張った自分を労わるような気持ちで行えば、すっきり感を感じられます◎。

■「白鷺のポーズ」のやり方

まずは両脚を揃えて前に伸ばし、姿勢よく座ります。

画像:mikalino

片脚の膝を立てたら、土踏まずを両手で持つように抱えたら、息を吸いながらゆっくり天井に向かって脚を伸ばして引き上げましょう。

画像:mikalino

このとき、背中が丸まってしまうのはNG! しっかりと背筋を伸ばし、足先に目線を向けるイメージで行いましょう。

画像:mikalino

また、体が硬い人やきつい人は、ひざを少し曲げておこなっても効果抜群! 肩の力を抜いて、姿勢を正すことを意識してみてください。

画像:mikalino

伸ばした脚はできるだけ顔に近づけ、3呼吸繰り返しながら、キープします。ゆっくりと足を戻したら、反対側も同様に行いましょう。

【関連記事】30kg減量した美ボディママの宅トレメニューって?

“プロが教える”と聞くと少し難しそうな気がしますが、これならチャレンジできそう! ぜひお試しあれ。(文/吉村すみれ)

【画像】
※ mikalino

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ