TOP ライフスタイル 30kgの減量に成功したママが教える「美ボディをかなえる宅トレメニュー」3選

30kgの減量に成功したママが教える「美ボディをかなえる宅トレメニュー」3選

2019.09.23

年齢を重ねるとともに、なんとなく体の不調を感じることが増えていきますよね。

画像:anna

自宅でのトレーニングを約3年間続け、30kgの減量に成功したというmaoさん。筋トレを継続していることで、毎日体が絶好調なんだそう。今回は、自宅でできるメニューを紹介していただきました!

 

■1:筋トレでおなじみの「腹筋ローラー」

画像:anna

はじめに紹介するのは『腹筋ローラー』。

最後までピーンと伸ばさなければいけないイメージがありますが、見た目以上に負荷がかかるんです。こちらは、最初は“できる範囲でやる”でOK。慣れてきたらどんどん距離を伸ばしてみましょう!

 

■2:体幹を鍛える「プランク」基本と応用

画像:anna

続いては『プランク』。一見シンプルですが、この体勢をキープするとなるとかなりキツいんです。

体幹が鍛えられるだけでなく、腹筋や腕、肩まわりやおしりのお肉を減らすことができるんだそう。

画像:anna

横向きのプランクはさらにキープが大変! 腹筋に力が入り、maoさんのような美しいくびれをゲットできるはず!

プランクの応用編として、プランクをしながらのもも上げや

画像:anna

ひねりのメニューも。

 

■3:2種類のメニューで下腹部のお肉を撃退!

画像:anna

maoさんは毎日下腹部のトレーニングをふたつ取り入れているそう。足を組んで上下に動かすトレーニングを左右20回ずつ。もちろん、最初はできる範囲でチャレンジしてみましょう。

画像:anna

下腹部トレーニングふたつめは、“足パカ”。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

その名の通り、両足を垂直にあげて開いてを繰り返すトレーニングです。下腹部だけでなく、引き締まった脚も手に入れられるんだそう。

 

いかがでしたか? maoさんのような美ボディを手に入れるには、毎日の努力の積み重ねが必要です! ぜひ今回紹介したメニューに挑戦してみてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年9月25日(水)25時39分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ