TOP アンナのおうち時間 お店の味を自宅で再現!京都の八百屋さんが教える♡ 野菜をかんたん&おいしく楽しめる方法

お店の味を自宅で再現!京都の八百屋さんが教える♡ 野菜をかんたん&おいしく楽しめる方法

2020.09.20

おうちで過ごす時間が増えた今、キッチンに立つ時間や自炊をする機会が増えたという方も少なくないはず。

今回は、annaアンバサダーの各務カオリさんがおすすめする八百屋さんのスムージーレシピをご紹介。野菜を簡単に、美味しく楽しめますよ♡

■旬の野菜や果物が手に入る野菜専門店『マルシェ ノグチ』

画像:各務カオリ

京都・二条にある野菜専門店『マルシェ ノグチ』は、有機栽培や減農薬栽培された旬の野菜や果物が豊富に取り扱われていて、カオリさんもよく足を運ぶのだそう。

画像:各務カオリ

お野菜はもちろん、お漬物などの加工品、卵なども販売されています。

画像:各務カオリ

他にも野菜セットの通販、スープやタレの販売など幅広く展開されています。

画像:各務カオリ

こちらのお店では野菜や果物を使用したスムージー(各110円・税込)が大人気! シーズンごとにさまざまな種類が用意されているので、自分に合ったスムージーを楽しむことができます。

<店舗情報>
マルシェ ノグチ
住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町1-3
最寄駅:JR『二条駅』
電話:075-432-7243
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日

■『マルシェ ノグチ』直伝!絶品スムージーの作り方

画像:各務カオリ

カオリさんが『マルシェ ノグチ』で直接教えてもらったというスムージーの作り方をご紹介。

<材料>

ビーツ・・・20g
りんご・・・60g
バナナ・・・20g
赤ピーマン・・・5g
クレソン・・・2g
水・・・140cc

<作り方>

画像:各務カオリ

作り方はとても簡単! すべての材料を混ざりやすい大きさに切ったら、ブレンダー、またはミキサーに入れるだけ。甘みのあるフルーツが野菜をとても飲みやすくまとめてくれますよ♡

【関連記事】京美人が教える・簡単にできる「味噌酒粕漬け」レシピ

いかがでしたか? 今回紹介してくれたのは、annaアンバサダーの各務カオリさん。カオリさんのInstagram(@kaorin_kyoto)では、他にも京都でおすすめのお店がたくさん紹介されているので、ぜひ参考にしてみて♡

自粛期間中に不調になってしまった体や心をスッキリ改善することができるスムージーにぜひチャレンジしてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ 各務カオリ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ