TOP エンタメ 尼神インターが太鼓判!知らないなんてもったいない絶品関西グルメ

尼神インターが太鼓判!知らないなんてもったいない絶品関西グルメ

2020.09.04

読売テレビで隔週金曜日に放送中の、フリマアプリ『メルカリ』を活用した期間限定のレギュラー番組『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』。

今回は、2020年9月4日(金)放送回に出演する尼神インターの2人を直撃♡

画像:anna

「知らないなんてもったいない」関西の絶品グルメや番組のみどころをお聞きしました。

■1:誠子おすすめ!神戸名物『観音屋』の『デンマークチーズケーキ』

画像:観音屋

神戸市出身でスイーツが大好きな尼神インター・誠子さんがイチ押しする『観音屋』の『デンマークチーズケーキ』(6個入り 2,268円)。ふわふわのスポンジケーキにしょっぱいチーズがたっぷりと乗っていて、トースターで温めてからいただくチーズケーキです。溶けたチーズとスポンジのバランスが抜群なんです!

画像:観音屋

誠子さんによると、甘じょっぱくて食べやすいので男性へのプレゼントにもおすすめなんだそう。大阪や神戸などに複数店舗を構えているので手土産にもぴったりですよ。

<店舗情報>
観音屋 元町本店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23
最寄駅:JR・阪神『元町駅』
電話番号:078-391-1710
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

■2:渚おすすめ!メインは練り物で、どれも絶品『ハチマル蒲鉾』

画像:ハチマル蒲鉾

尼神インター・渚さんが関西に帰るとよく行くという『ハチマル蒲鉾』。福島となんばに2店舗を構えるかまぼこ専門飲食店で、オーナーは元芸人さんで尼神インターの後輩なんだそう。

画像:ハチマル蒲鉾

渚さんが「マジでどれを食べてもおいしい!」と話してくれたこちらのお店のおすすめ商品は『ギョーザ』(430円)。西中島南方の人気店『餃子工房 ギョィィィィィィン 』とコラボレーションした逸品で、餃子を丸ごとかまぼこに包んで揚げています。

画像:ハチマル蒲鉾

他にも、中に半熟卵が入った『ウッフドロワイヤル』(530円)や、

画像:ハチマル蒲鉾

一風変わった『蒲鉾のお好み焼き』(750円)など、メニューが豊富なのもおすすめポイントのひとつ。

<店舗情報>
ハチマル蒲鉾 なんば千日前店 
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-33 カモンホテル 1F
最寄駅:近鉄『近鉄日本橋駅』/大阪メトロ千日前線・堺筋線『日本橋駅』
電話番号:06-6647-6608
営業時間:【月~土】17:00〜25:00【日】14:00〜22:00
定休日:なし

■3:誠子おすすめ!神戸で大人気のパンのお店『イスズベーカリー』

画像:イスズベーカリー

誠子さんが大好きだという『イスズベーカリー』は、神戸で愛され続けているパン屋さん。誠子さんも長く通われていて、さらにはお取り寄せするほどお気に入りのお店なんです。

画像:イスズベーカリー

なかでも誠子さんのおすすめは、半切りゆで卵が入った『スコッチエッグカレー』(216円・税込)。外のカリカリとした生地とゆで卵、そしてカレーの相性がたまらないんだそう。

画像:イスズベーカリー

お店のいちばん人気は『トレロン』(1本 626円 1/2本 311円・税込)。フランスパンに超ロングのあらびきソーセージと粒マスタードが入っていて、食べ応えが満点ですよ◎。

<店舗情報>
イスズベーカリー 生田ロード店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14
最寄駅:神戸市営地下鉄西神・山手線『三宮駅』/JR『三ノ宮駅』/阪急・阪神『神戸三宮駅』
電話番号:078-333-4180
営業時間:9:00~22:30
定休日:12月31日・1月1日

■今回の収録は今年一笑った!

─収録お疲れ様でした! 収録を終えて感想を教えてください。

誠子 私は個人的に今年一番笑いました! ナダルのVTRは本当におもしろいので皆さん楽しみにしていてほしいです。

Ⓒytv

 メルカリバトルで、具志堅用高さんとりゅうちぇるさんの沖縄チームと対決したんですけど、2人のスター性を感じました。具志堅さんとは今回初めてご一緒させてもらったんですけど、あんなに気を遣わずフレンドリーに話せる人は見たことないですね。

画像:anna

─番組タイトルにちなんで、「もったいない」という思いから普段行っていることはありますか?

誠子 私は筋トレをするときに、使い終わった2リットルのペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりにして使っています! 美顔器も買うと高いから、冷蔵庫で冷やしたスプーンを顔に当ててマッサージしています。リフトアップ効果を感じられて、メイクさんにも「シュッとしたね」って言ってもらえました。毎晩3分くらいを継続してやっています!

画像:anna

 私はコンビニやスーパーでもらった割り箸についているつまようじを捨てずに持っています。自粛期間中に自炊をするようになって、お酒のおつまみを作っているんですけど、そういうときに使っています! 最近はちくわを縦に切って、それにうずらの卵を巻いてつまようじで止めて揚げるのがおいしかったです。つまようじ、使えるんですよ。

画像:anna

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

誠子 お尻トレーニングを始めました! YouTubeを見てやっているんですけどヒップアップして代謝も上がったんです。もともと腰痛持ちでヘルニアになったりして、いろいろ改善策を試したけど全然あかんなって思ってて……。それで、「お尻トレーニングがいいよ」って聞いて、やり始めたら2週間くらいで結構腰が軽くなった気がします。ヒップアップにもなるから一石二鳥なのであんなぁですね。

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな“もったいないオバケちゃん”も登場!果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

街行く人からお願い事をきくかわりに「要らないモノ」をもらってメルカリに出品! その売上額を2チームで競い合うメルカリバトル企画。今回は「出身地へ凱旋!島対決SP!」と題して沖縄出身の具志堅用高&りゅうちぇるが沖縄本島、 そして兵庫県出身の尼神インターが淡路島へ行き対決します。各島ならではのご当地モノが続々で、総売上金額は企画史上最高額に!

Ⓒytv

さらに、ネットに転がる“もしも本当だったら知らなきゃもったいないウワサ”をタレントなどが体を張って検証! 今回検証するのは「毎日〇〇をするだけでモデル体型になれる!?」&「車酔いを防ぐ方法が色々ある」の2つ。ダイエット企画には関西随一のぽっちゃり芸人・熊元プロレスが、そして車酔い企画には前回衝撃的な走り方でスタジオを爆笑の渦に巻き込んだナダルが検証!

尼神インターの2人が出演する『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年9月4日(金)に放送されます。お楽しみに!(撮影/川端蓮 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna/観音屋/ハチマル蒲鉾/イスズベーカリー
※ Ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ