TOP グルメ 10時間待ちは当たり前!? 絶品クレープ『コムクレープ』が神戸元町にオープン

10時間待ちは当たり前!? 絶品クレープ『コムクレープ』が神戸元町にオープン

2018.11.27

10時間行列は当たり前だった人気クレープ店『コムクレープ』が神戸・元町にオープン。

さらにオープンし、食べ歩き用ミルクレープ『ミクレープ』が発売予定。

原宿でも人気を博し、SNS映え間違いなしの新食感な絶品クレープを神戸で楽しんではいかが?

 

■富山発の『コムクレープ』とは?

コムクレープ

画像:@Press

富山発のクレープ店『コムクレープ』は今や多数のメディアでも紹介されていて、クレープ激戦区の原宿でも行列をつくり話題を集めた人気店です。

今回、関西初となる神戸・元町に『コムクレープ』がオープン。

人気のクレープブリュレのほか、クレープブリュレをまるごと凍らせてアイスとして食べる『クレープブリュレバニラ』が注目メニュー。

また、デザートだけでなくお歳暮級のベーコンを使った『ベーコンクーパーシリーズ』、今流行のタピオカをつかったドリンクをこえて、もはやスイーツになった『タピオカーナシリーズ』など、バラエティ豊富なメニューがあります。

近日中には食べ歩き用ミルクレープ『ミクレープ』が発売予定。もちもちのプレーン生地と歯ごたえのあるココア生地が使われていて、日本初の食べ歩き用ミルクレープを楽しむことができますよ!

 

■人気メニュー『クレープブリュレ』はSNS映え間違いなし!

画像:@Press

デパ地下スイーツとして全国で販売されているコムクレープのクレープブリュレは、10時間行列は当り前だった幻のクレープ。

オリジナル製法でつくられている特製のバニラカスタードが、もちもちのプレーン生地でロール。表面はバーナーでキャラメリーゼしてあり、新食感を体験できます。

濃厚な味もありながら、甘さもきちんとあるので、子どもも大人も味わうことができます。

 

その場で買ってすぐ食べるのもよし、お持ち帰り用、お土産用に購入するのもおすすめですよ。西日本地域では神戸・元町だけ! ぜひこの機会に足を運んでみては?(文/anna編集部)

<店舗情報>
コムクレープ神戸元町店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-3-14 致利ビル1階北
最寄駅:JR・阪神『元町駅』
電話:078-392-0788
営業時間: 11:00~19:00

【画像・参考】
SNS映え間違いなしの絶品クレープが西日本初進出! 人気クレープ店『コムクレープ』が神戸元町にオープン-@Press

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ