TOP エンタメ 【再生回数1,400万回以上】自作ラップ動画がキュートで話題に♡ 重盛さと美インタビュー

【再生回数1,400万回以上】自作ラップ動画がキュートで話題に♡ 重盛さと美インタビュー

2020.08.06

さまざまな品物をインターネットを使って、簡単に売ったり買ったりできるフリマアプリ『メルカリ』。

そんな『メルカリ』を活用した期間限定のレギュラー番組『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』が読売テレビで放送中! 今回は、2020年8月7日(金)放送の本番組にスタジオゲストとして登場する重盛さと美さんにインタビュー!

■メルカリで布団を出品したら……

ⓒytv

─収録お疲れ様でした! 収録を終えて感想を教えてください。

すごく楽しくて、こんなにおもしろい番組あるんだなって思いました。メルカリに出品されている商品で船を作るVTRもおもしろかったし、芸人さんたちのワケあってテレビでやっていないもったいないネタもおもしろかったです。「全国放送のゴールデンかな?」って思う内容ばかりでした。

─フリマアプリは使われていますか?

家族がメルカリをしているので、使わなくなったものを売ってもらっています。前に布団を出品したら4万円で売れたんです! 出品して3~4時間で売れました。

─番組タイトルにちなんで、「もったいない」という思いから普段行っていることはありますか?

私は貧乏性なところがあって、ティッシュを2回使うんです。手や顔を水で洗った後にティッシュで拭いたら、それを乾かしてもう一回使っています。それで、この前ある出来事が起きたんです!

今たこ焼きにハマっていて、サラダ油をひいた後の油ひきをティッシュの上に置いたんです。手を洗った後のティッシュかなと思って髪の毛を拭いたら、髪にサラダ油がついてツヤツヤになりました(笑)。

─たこ焼きにハマっていらっしゃるんですね!

そうなんです! 自粛中にたこ焼きに目覚めて、家でできる美味しいたこ焼きを勉強しています。米粉を使っているのでしっとりな感じに出来上がります。最近は、明石のたこを買っています。中身はたことねぎだけでシンプルです。

■今年はバゲットハットを被る!

─今年の夏ファッションについて教えてください!

かわいいスポーティなサンダルを買ったので、いっぱい履きたいなと思います。スカートにも合うし、パンツやショートパンツなど何でも合うんです。

あとは帽子! 昨年はキャップにすごくハマっていたんですけど、今年はバゲットハットを被ろうと思います。「バゲットハットを被る=おしゃれ」ってイメージがありませんか? 黒と迷彩の2つを購入しました!

─迷彩ですか?

私も迷彩に手を出すとは思っていなかったんです! ヨウジヤマモトさんのブランドでレディースのXSのバケットハットがあって、それがぴったりで形もかわいくて迷彩だけど、女の子にも合うのですごくおすすめです。

─カラーはいかがですか?

白か黄色かな。今派手なTシャツにハマっていて、最近は真っ黄色のTシャツを買いました。デニムのスカートとデニムのパンツと合わせて着ようと思います。スポーティなサンダルとデニムのボトムスを着用して、あとはトップスを変えて楽しんでいます。

■自作ラップが話題に!

画像:anna

─自粛期間中、どう過ごされていましたか?

愛犬に新しいしつけを教えました! 「ゴロン」って言ったらゴロンができるようになりました。おすわりからの伏せ、からのゴロンができるようになったんです!

─重盛さんはインドア派だとお聞きしました。

すごくインドアで、家が大好きです。自粛中にYouTubeでラップを作ったんですけど楽しかったです!

─自作ラップ、すごく話題になっていますね! 制作はどれくらいかかりましたか?

撮影は2日かかりました。洋服は4回着替えました。全部自分でやるのも楽しいなって思いました。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

うち、自粛中にラップ作ってんけどそれがめっちゃ好評でもう一曲出すねん。聴いてんかぁ。

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな"もったいないオバケちゃん"も登場!果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

ⓒytv

7日の放送では、いまだ花開き切らない「もったいない」アラフォー芸人のモンスターエンジン&藤崎マーケットが、船作りに挑戦!5万円の予算で、メルカリで買い集めた材料を使いオリジナルの船を作ってガチンコレース! さらに、「小道具が多すぎて……」「若い頃に大滑りして以来トラウマで……」「前の相方とのネタだから……」などさまざまな理由でやらなくなってしまったという芸人なら一つはあるワケありの“もったいない”ネタをテレビ初公開で披露します!

重盛さと美さん出演の『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年8月7日(金)に放送されます。お楽しみに!(撮影/川端蓮 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna
※ Ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!

Recommend あなたにおすすめ