TOP ショッピング 100円販売に無料サービスまで!大阪・梅田「3大デパート」お得情報まとめ

100円販売に無料サービスまで!大阪・梅田「3大デパート」お得情報まとめ

2018.08.28

みなさん、百貨店といえばどんなイメージがありますか? 「品物はいいけど値段が高い」と思っている方も多いのではないでしょうか。

ところが、無料サービスから100円均一まで、意外と知られていないお得な情報が百貨店にもたくさんあるんです。

今回は、2018年8月17日放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』より、関西3大デパートである『阪急うめだ本店』『阪神梅田』『大丸梅田店』のお得なサービスを紹介します!

 

■【阪急うめだ本店】おしゃれ好きの女性にうれしい無料サービスが満載!

阪急・阪神「梅田」駅からすぐにある『阪急うめだ本店』では、もっとおしゃれを楽しみたいという女性にうれしい無料サービスが満載です。

(1)百貨店初常設!有名ブランドのバーチャルメイクが無料!

阪急うめだ本店 バーチャルメイクスタジオ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

2F化粧品売り場では、『体験型バーチャルメイクスタジオ』という、最先端の顔認証システムを搭載したバーチャルメイクの体験を無料で実施しています。なんと百貨店初常設だそう。

化粧品売り場にある約20種類の化粧品ブランドが登録されており、自分の顔を撮影すれば画面上で好きなブランドを選び、口紅やアイシャドウの色、さらにはつけまつ毛まで試すことができます。

お店で化粧品を試すとなると順番待ちで時間がかかりがちですが、これならたったのワンクリックでメイクが試せるから超便利。また、気に入ったアイテムの品番を印刷することができ、お買い物の時短にもなりますよ。

(2)まるでVIPルーム!? 個室でのパーソナルスタイリングが無料!

阪急うめだ本店 パーソナルスタイリングルーム

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

パーソナルスタイリングルームとは、要望に応じた服を用意してもらい試着できる部屋のこと。電話予約をすれば、資格を持ったスタッフが、希望・予算に応じたアイテムを事前に選び、個室に用意してくれます。

色違いやサイズ違いにもスタッフが対応してくれるため、ここに来ればいろいろなブランドに足を運ばなくても済むんです。接客は一人当たり約2時間。お買い物の会計もその場で完了です。

さらに、着こなし方がわからない服を持っていけば似合うアイテムをセレクトしてくれることもあり、これらの手厚いサービスが全部“タダ”!

<店舗情報>
阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
アクセス:阪急・阪神「梅田」駅より徒歩3分
電話:06-6361-1381

 

■【阪神梅田本店】食にまつわるお得情報が満載!

“食の阪神”と呼ばれる『阪神梅田本店』ならではの、どこにも引けをとらない食に関するお得サービスが満載です。

阪神梅田本店 個包装のお寿司

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

(1)デパ地下のお寿司も国産黒毛和牛ステーキも激安価格!

“まずはデパ地下。なんと個包装のお寿司が回転寿司価格で販売しているんです。あじのタタキ54円、マグロ108円、鯛108円、サーモン108円! デパ地下=高級なイメージがありますが、個包装のお寿司は回転寿司並みのお値段で購入することができます。

さらに、A4~A5ランク国産黒毛和牛のステーキの切り落としや希少部位が、金・土・日の週末だけ100g・1,080円という激安価格で提供! 1日100kgも売れるという大人気サービスです。

(2)関西最大級!ワイン400種類の試飲が無料

阪神梅田本店 ワイン試飲

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

阪神梅田本店1階の和洋酒売場では、国内外のワインを1,200種類取り揃えており、そのうちなんと400種類が無料で試飲できるんです! 試飲数は関西最大級の規模。

安いものだけでなく、ちょっと高めの4,000円ワインまで飲めちゃいます。

納得がいくまで何杯でも試飲できるので、何種類も飲んでふらふらになって帰るお客さんもいるのだとか。

<店舗情報>
阪神梅田本店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
アクセス:阪急・阪神「梅田」駅からすぐ
電話:06-6345-1201

 

■【大丸梅田店】デパ地下がとにかくお得!まさかの100円均一も

JR大阪駅に隣接する『大丸梅田店』では、とにかくデパ地下が毎日お得なんです。ほかにも予約殺到の人気サービスもありますよ。

(1)野菜・果物が100円均一!? 曜日ごとに替わる激安販売

大丸梅田店 100円均一

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

毎週木曜日になると約40種類の野菜・果物が、なんと税込100円均一! 通常価格300円のかぼちゃ半分切りも、400円のレタス一玉も100円。野菜の価格が上がっても100円均一は変わらず実施するそう。

大丸梅田店 デパ地下 曜日 お得

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

また水曜日はパンの人気商品がおよそ1割引き。金曜日は人気の魚が500円……など、大丸梅田店デパ地下では曜日ごとに毎日お得情報があります。

(2)予約1ヶ月待ち!専属スタイリストが買い物に同行

大丸梅田店 ショッピングナビ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

大丸梅田店6階『ファッションナビ』では、事前予約をすれば専属スタイリストがお買い物に同行してくれるといううれしいサービスがあります(100分3,240円)。

どんな服を選んでいいかわからない……という方のために、買い物中にその場でアドバイスしてくれるため、普段行かないブランドに連れて行ってくれたり、自分ではあまり買わない服を選んでくれたりします。

ほかにも似合う色をアドバイスしてくれるパーソナル診断(45分3,240円)や、体を触って骨格に似合う服を選んでくれる骨格診断タイプ診断(45分3,240円)など、ファッションにまつわるさまざまなサービスが受けられます。

<店舗情報>
大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
アクセス:JR大阪駅から徒歩1分
電話:06-6343-1231

 

いかがでしたか? なかなか敷居の高いイメージの百貨店。これらのサービスを賢く利用すれば、普段よりもお得に買い物をすることができるかもしれません。知らなかった方は、これを機にぜひさまざまなお得なサービスを試してみてくださいね。(文/ロールキャベツ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ