TOP ファッション 妊娠中の暑い季節もおしゃれに快適に♡夏のマタニティコーデ4選

妊娠中の暑い季節もおしゃれに快適に♡夏のマタニティコーデ4選

2020.06.25

マタニティファッションは楽ちんが一番! でも、できることなら快適なだけでなく、おしゃれに見えると尚良しですよね。

そこで今回は、この夏おすすめのマタニティコーデをご紹介します。暑い季節もおしゃれかつ楽ちんに乗り切りましょう。

■1:スウェットワンピもバックシャンなら上品

画像:Instagram(@wakkin__m)

妊娠中にもっとも楽ちんなファッションの1つが、ワンピース。半袖のスウェットワンピなら、暑い季節でも快適に乗り切れます。足元は、コンバースでカジュアルに着こなせるのも嬉しいポイントです。

画像:Instagram(@wakkin__m)

さらにおしゃれさをプラスしたいなら、後ろ姿にもこだわりを。後ろがプリーツになったデザインなら、スウェットワンピースでもカジュアルになりすぎず、女性らしくかつおしゃれに着こなすことができます。

■2:ボックスワンピなら程よいフィット感でお腹をカバー!

画像:Instagram(@wakkin__m)

お腹が大きくなってくると着られるお洋服も限られてきますよね。そんなときにおすすめしたいのが、ロングのボックスワンピ。ボックスワンピはハリのあるシルエットながら程よいフィット感のため、お腹のカバーに最適です。

また、ロングワンピなら、縦のラインを強調できるので、すらっとした印象に仕上げることもできます。着膨れしがちなアイボリーもキレイに着こなすことができますよ。

■3:トレンドカラーのドレスで夏らしく!

画像:Instagram(@wakkin__m)

今季のトレンドカラーである“ライムイエロー”。蛍光色にも見える夏カラーですが、マタニティの方はワンピで取り入れるのがおすすめです。

夏らしいカラーを取り入れることでおしゃれ度もグッと上がります。足元や小物は落ち着きのあるブラウンで統一すればトレンド感もアップするので試してみて!

■4:マジックテープ付のワンピで楽ちんに可愛いを実現!

画像:Instagram(@wakkin__m)

肩紐のマジックテープがポイントの『マジックワンピース』。カジュアルに着こなすことができるカーキなら、重宝すること間違いなし。

楽ちんな着こなしだけでなく、シンプルなタンクトップと合わせるだけで、こなれたコーデが完成するのでおすすめです。肩がマジックテープのものなら、取り外すと授乳もできちゃうので出産後も重宝しますよ!

【関連記事】お腹が目立たなくて楽ちん♡初夏に着たいおしゃれさんのマタニティコーデ

今回、マタニティコーデを紹介してくれたのはファッションブランド『LINKABLE』プロデューサーの脇水麻衣さん。

画像:Instagram(@wakkin__m)

麻衣さんのInstagram(@wakkin__m)には、マタニティコーデやおしゃれなトレンドアイテムがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@wakkin__m)

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

落ち着いたら行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!

Recommend あなたにおすすめ