TOP おでかけ 空中散歩でリフレッシュ!滋賀の大自然を楽しめる『賤ヶ岳リフト』がオープン

空中散歩でリフレッシュ!滋賀の大自然を楽しめる『賤ヶ岳リフト』がオープン

2020.06.05

滋賀県長浜市の新スポット『賤ヶ岳リフト』が、2020年5月23日(土)にオープンしました!

戦国時代の英雄たちが戦った賤ヶ岳の歴史と大自然を満喫できる“絶景リフト”の魅力に迫ります。

 

■歴史と自然を同時に満喫できる『賤ヶ岳リフト』

画像:PR TIMES

今回オープンした『賤ヶ岳リフト』は、賤ヶ岳トンネルに近い乗り場から賤ヶ岳古戦場を結び、琵琶湖や余呉湖、竹生島や伊吹山方面の絶景が楽しめるリフトです。当初は2020年4月25日(土)にオープン予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響により、5月23日(土)にオープン日が変更となりました。

画像:PR TIMES

足元にはアヤメによく似た“シャガ”という花が広がり、リフトに乗りながら眺めることができます。賤ヶ岳古戦場から余呉湖畔までは約1時間30分のハイキングコースが整備されていて、秋には紅葉狩りも楽しめますよ!

画像:PR TIMES

立木の伐採を行って琵琶湖や余呉湖の絶景がより美しく眺められるようになったほか、リフト脇を登る登山道の一部にも砕石をひき歩きやすくするなど、環境整備もばっちり。

画像:PR TIMES

さらに嬉しい特典も。リフトの往復チケット購入者には、「賤ヶ岳から見えるびわ湖の絶景」もしくは「羽柴秀吉、柴田勝家の家紋」がプリントされた人気オリジナルシールがプレゼントされます! 歴史マニアは要チェックですね。

【関連記事】大阪・兵庫・滋賀の「無料で遊べる!子連れにおすすめのおでかけスポット」4選

いかがでしたか? 賤ヶ岳の歴史や自然を満喫できる『賤ヶ岳リフト』、ぜひご家族やお友達と訪れてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
「賤ケ岳リフト」は5月23日(土)オープン決定!「琵琶湖や余呉湖」の絶景を満喫! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

スポットの最新情報はこちらから!

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)

#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

 

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!
おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅

Recommend あなたにおすすめ