TOP おでかけ 「秘密の扉の先には…?」町家が並ぶ路地一帯を宿にした『Nazuna 京都 椿通』が2020年4月オープン!

「秘密の扉の先には…?」町家が並ぶ路地一帯を宿にした『Nazuna 京都 椿通』が2020年4月オープン!

2020.01.05

築110年以上の町家が立ち並ぶ路地一体を1つの宿に改修した『Nazuna 京都 椿通』が、京都中心部の四条大宮に2020年4月オープン!

今回は、取り壊される目前だった町家群全体をリノベーションした新しいお宿の魅力をご紹介します。

 

■豪華な露天風呂付客室は京都の自然美がテーマ!

『Nazuna 京都 椿通』は、築110年以上の町家が立ち並ぶ、約1,400平米のL字型路地一体を1つの宿に改修した旅館。

画像:PR TIMES

レセプション棟を抜けると、そこには外の世界と隔離された昔の花街を思わせる街並みが。石畳の敷かれた街路は夕暮れと共に提灯や置き行灯が灯り、艶やかさを帯びた大人の雰囲気を味わうことができますよ。

画像:PR TIMES

23棟の町家は、それぞれ露天風呂付きの客室に生まれ変わり、スイートタイプ『TAKE』は露天風呂付き坪庭を望むリビングがあり、2階のベッドルームは2名まで宿泊可能で、洗練された空間が広がります。

画像:PR TIMES

スタンダードタイプの1部屋である『IWA』は、露天風呂付き坪庭があるベッドルームと2階には布団を敷くこともできる畳があり、3~4名まで宿泊できます。それぞれの部屋のテーマごとに京都の自然美化に触れることができ、特別な宿泊体験になりそうです。

 

■秘密の扉の先には?

『Nazuna 京都 椿通』内にはどこかに“秘密の扉”が存在していて、2つのレストランに通じているのだとか。

画像:PR TIMES

その1つシェフズテーブル『q』は、『ミシュランガイド京都・大阪 2020』で三ツ星獲得の割烹『祇園さゝ木』の佐々木浩氏等がプロデュースした6席限定のお店。料理人の美しい所作を目前に、極上のコース料理を楽しむことができますよ。

画像:PR TIMES

もう1つのレストランは、最高品質の国産和牛を頂ける『和牛料亭 bungo(ブンゴ)』。厳選された和牛を様々な調理スタイルでいただけます!

宿泊した際は“秘密の扉”をぜひ探してみてくださいね。

<施設情報>
Nazuna 京都 椿通
住所:京都府京都市下京区高辻通大宮西入坊門町838
最寄駅:阪急『大宮駅』/京福『四条大宮駅』
電話番号:075‐253‐6877

 

京都町家を改装した、新しいお宿。宿泊の予約受付開始は2020年1月。是非チェックしてみて!(文/中村篤子)

【画像・参考】
路地一体を1つの宿に改修した「Nazuna 京都 椿通」が2020年4月、京都中心部にオープン – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ