TOP グルメ 【ファミマ】298円で老舗和菓子屋の味♡『黒みつしみうま生どら焼き』って知ってる?

【ファミマ】298円で老舗和菓子屋の味♡『黒みつしみうま生どら焼き』って知ってる?

2020.06.03

自宅で食事するする回数が増えた今、ぜひ食後のデザートに老舗の生どら焼きはいかがですか?

今回は、全国(※沖縄は除く)のファミリーマートにて発売されている老舗和菓子屋『榮太樓總本鋪』が監修した『黒みつしみうま生どら焼』をご紹介していきます。

 

■老舗和菓子店ならではのこだわりぬいた原材料

『黒みつしみうま生どら焼』(298円・税込)の特徴はなんといってもその原材料に対する老舗ならではのこだわり!

画像:PR TIMES

国産の小豆を密漬け製法によって作ったつぶあんと、小浜島と西表島の黒糖を厳選してブレンドし、まろやかでコクのある黒みつのハーモニーに思わず舌鼓を打ってしまうこと間違いなし! 生地は有機丸大豆しょうゆによってほんのりと香ばしく、クリームは純生クリームと黒みつホイップクリームのW仕立てになっています。

画像:PR TIMES

そして、目を引くのが豪華なビジュアル。ホイップクリームを丸く大きく絞ることで、インパクトのある見た目に仕上がっています。また、どら焼きの皮が開いてあるのは中身の贅沢さが伝わるようになんだとか。

【関連記事】もう食べた?ミニストップの絶品♡「女子大生考案パフェ」

豪快にスプーンで食べるのがおすすめという、老舗のこだわりが詰まった一品。ぜひお試しあれ♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
老舗和菓子店のこだわりをご自宅で!究極のどら焼がついに復活!#おうちでファミマスイーツ『榮太樓總本鋪』監修「黒みつしみうま生どら焼」5月29日(金)より発売!! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

スポットの最新情報はこちらから!

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)

#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

 

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ