TOP グルメ 【1粒で抹茶約1杯分】濃厚すぎる『抹茶チョコ』の限定販売がスタート!

【1粒で抹茶約1杯分】濃厚すぎる『抹茶チョコ』の限定販売がスタート!

2020.01.28

宇治茶の生産地として有名な京都・和束町から、様々な濃度の抹茶チョコを食べ比べられる『抹茶チョコ食べ比べセット』と、新登場『ALL24%プレミアム抹茶チョコセット』が期間・数量限定で販売されます。

抹茶にこだわった濃度24%という超濃厚抹茶チョコの魅力をたっぷりとご紹介します。

 

■自家栽培の希少品種「おくみどり」のみ使用した抹茶

画像:@Press

今回発売されるチョコレートで使われているのは、『おくみどり』という抹茶の新種。鮮やかな緑色、濃厚な旨みとコクのある苦みが特徴です。全国における抹茶生産量のうち、約3%しかないという希少な品種なんです。

画像:@Press

茶畑を収穫前に選定し、この商品のために1年かけて丁寧に栽培、収穫した自家栽培抹茶のみを使用するというこだわり。

 

■抹茶の濃さは3%から24%までの6段階

市販されている一般的な抹茶チョコの濃さは約3~6%。このチョコレートは、今までにない濃さを味わえます。

画像:@Press

色鮮やかな抹茶色で後味にほのかに香る抹茶の風味が美味しい『おくみどり3%』、チョコと抹茶のバランスが絶妙なスタンダードの『おくみどり6%』、濃茶のような色合い、抹茶のコクある苦みが味わえる『おくみどり12%』、抹茶好きにはたまらない、ひと口目から抹茶が鮮烈に香る濃厚さが特徴的な『おくみどり18%』。

画像:@Press

そして、『おくみどり24%』は厳選されたおくみどり品種の一番茶のみを使用しており、なんと、1粒で薄茶1杯分の抹茶を楽しめるという、まさに“食べる抹茶”なんです。

 

■1:食べ比べる楽しさ『抹茶チョコ食べ比べセット』

画像:@Press

3%から24%までの抹茶味とほうじ茶味の計6種のチョコの詰め合わせセット『抹茶チョコ食べ比べセット』(1箱1,500円・税抜)は、濃度が低い3%から始めて、徐々に濃い濃度のチョコへと食べ進めるのがおすすめの食べ方なのだとか。

 

■2:数量限定「ALL24%プレミアム抹茶チョコセット」

画像:@Press

24%抹茶チョコのみを詰め合わせた新商品『ALL24%チョコセット』(1箱2,000円・税抜き)は、数量限定で販売。24%の贅沢な味わいをもっと楽しみたい、という方には嬉しい商品です。

 

2020年1月24日(金)からの数量限定で販売中。なくなる前にぜひお試しあれ。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
1粒で抹茶約1杯分!「ALL24%プレミアム抹茶チョコセット」と、 3%から24%まで異なる抹茶濃度が楽しめる 「抹茶チョコ食べ比べセット」の限定販売を開始 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ