TOP グルメ 【オンラインで買える】和歌山の絶品フルーツ&スイーツ10選

【オンラインで買える】和歌山の絶品フルーツ&スイーツ10選

2020.06.18

和歌山県にある『プレミア和歌山』は、“和歌山県内で生産・製造されたもの”“安心・安全を重視したもの”“和歌山らしさ・和歌山ならではのもの”の3つの観点から、優良な県産品を認定・推奨する制度です。

そのジャンルは水産加工物や調味料、雑貨などさまざま。今回はその中から、フルーツとスイーツをご紹介していきます。オンラインで購入できるので、県外にいる方もぜひチェックしてみて♡

(1)紀州健康梅 冷凍完熟南高梅
(2)完熟いちじく
(3)熊野本宮・釜餅(よもぎ、くるみ、古代米)
(4)熊野の香り4896
(5)ボンボンショコラ 湯浅の醤油
(6)一六一八 実
(7)てまりみかん
(8)グリルドナッツ
(9)本ノ字饅頭
(10)本竹皮包み羊羹 塩

■1:紀州健康梅 冷凍完熟南高梅

画像:プレミア和歌山

青梅の収穫期を迎え、梅仕事の時期になった6月。ジュース、ジャム、シロップ、梅酒などが作れる『紀州健康梅 冷凍完熟南高梅』は、完熟状態で冷凍保存しているので肉厚で濃厚。甘い香りが楽しめます。

■2:完熟いちじく

画像:プレミア和歌山

『完熟いちじく』は、その名の通り、樹上でぎりぎりまで完熟させた極上のいちじく。いちじくは傷むのが早いため、完熟させることは難しいのですが、輸送方法に工夫を凝らして完熟させた状態でお届けできるようになりました!

※近日中に予約販売が開始予定です。発送は7月中旬以降となります。

■3:熊野本宮・釜餅(よもぎ、くるみ、古代米)

各4個入りの『熊野本宮・釜餅(よもぎ、くるみ、古代米)』(734円~777円)。熊野伝承製法の餅生地で、自家製粒あんをふんわり手包みしました。

画像:プレミア和歌山

一番人気でたっぷり搗きこんだ旬のよもぎが香る「よもぎ」、

画像:プレミア和歌山

素朴なのにちょっと贅沢な、香ばしさが堪らない「くるみ」、

画像:プレミア和歌山

そして、ぷちぷちとした歯触りに自家製粒あんの組み合わせがクセになる「古代米」の3種類です。

■4:熊野の香り4896

画像:プレミア和歌山

熊野の森が香るチョコレート『熊野の香り4896』(8個入り 1,490円/16個入り 2,570円 ※税込)。木々の間を吹き抜けるような、清々しい香りを楽しむ上品な新感覚スイーツです。

■5:ボンボンショコラ 湯浅の醤油

画像:プレミア和歌山

『ボンボンショコラ 湯浅の醤油』(200円)は、醤油発祥の地・湯浅の醤油とチョコレートがコラボした注目の一品。醤油の味をまろやかに出すために醤油をガナッシュにし、ホワイトチョコレートと二層にすることで香ばしさと甘さを絶妙に仕上げました。

■6:一六一八 実

画像:プレミア和歌山

『一六一八 実』(600円)は素材にこだわった贅沢なアイス。味は三宝甘・ブルーベリー・南高梅・干し柿・あらかわの桃・温州みかんの6つから選べます。

画像:プレミア和歌山

果実をたっぷりと使用しているため、素材本来の味を堪能できます。

■7:てまりみかん

画像:プレミア和歌山

一口サイズの小さなみかんをシロップ漬けした『てまりみかん』(790円)。味の濃い和歌山有田みかんのみを使用しました。口に入れると、シロップと絡んだやわらかな果肉がほぐれる絶品。一瓶に7粒程度入っています。

■8:グリルドナッツ

画像:プレミア和歌山

おつまみ感覚で楽しめる『グリルドナッツ』( 90g 810円/180g 1,512円)は、「HASSAKU ORANGE」と「JAPANESE PEPPER」の2種類展開。

メープルシロップでコーティングされたナッツ類に、ドライフルーツの八朔をトッピングした「HASSAKU ORANGE」、

画像:プレミア和歌山

和歌山の名産「ぶどう山椒」の香りとかすかな刺激が堪らない「JAPANESE PEPPER」、両方見逃せません。

■9:本ノ字饅頭

画像:プレミア和歌山

『本ノ字饅頭』(140円)は、米麹の発酵力で生地を仕上げたほんのりと優しい酒香が特徴。古くは参勤交代にも携行されたと史実にある、歴史あるまんじゅうです。

■10:本竹皮包み羊羹 塩

画像:プレミア和歌山

本州最南端串本の海水で作られた塩を使用した『本竹皮包み羊羹 塩』(1,296円)。他の紅葉屋本舗羊羹に比べて糖度が低いですが、塩が甘さをより引き立てるんです。はじめに塩のしょっぱい味が来て、数秒したら本来の本練羊羹の甘みを楽しめます。

【関連記事】オンラインで買えるひつまぶし・南高梅・生ハム…和歌山のプレミアグルメ9選

和歌山の「おいしい」をおうちで楽しめるチャンス! ぜひチェックしてみて。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ プレミア和歌山(https://premier-wakayama.jp/

この記事は2020年5月28日(木)時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!

Recommend あなたにおすすめ