TOP ライフスタイル 自分で点てて楽しむ抹茶は格別♡初心者でも十分楽しめる「自宅で抹茶を楽しむセット」

自分で点てて楽しむ抹茶は格別♡初心者でも十分楽しめる「自宅で抹茶を楽しむセット」

2020.04.27

おうち時間が増えて、そろそろやることもなく、飽きてきたという方も多いはず……。そんなときは新しい楽しみを見つけてみませんか?

福井県にある越前漆器を製造している『高橋工芸』から、『Ippukubox(イップクボックス)』という抹茶を楽しむセットが発売されます。ほっと一息する休憩で、抹茶を点てて自分の時間を優雅に過ごしてみては?

 

■見た目も美しいお点前セット

画像:PR TIMES

『Ippukubox(イップクボックス)』は、木のぬくもりを感じる3種類のデザインから選べる15センチ角の木製ボックスに全て収納されています。リビングにもなじむ洗練されたデザインで、一つ一つ丁寧に磨かれた手触りのいい質感が特徴的。

画像:PR TIMES

中には抹茶を点てる茶碗・茶筅・茶杓と、抹茶を保管する棗がセットに。木箱ボックスの内側には福井県の越前和紙が貼られており、道具が傷つかないようにきちんと補装。見た目だけでなく機能性もばっちりなお点前セットとなっています。

 

■茶碗は3種類

画像:PR TIMES

セットの茶碗は、『Ippukubox』のためだけに作られた越前焼のもの。

画像:PR TIMES

全3種類のデザインはどれも洗練されていて、手に取るだけで優雅な気分に♡

画像:PR TIMES

製造元の『高橋工芸』によって作られた、こだわりが詰まったこちらの越前焼の茶碗。初心者でも茶筅が動かしやすいように底が広めに作られているのだそうですよ。

 

■自分のために点てる新しい抹茶の楽しみ方

画像:PR TIMES

一見「抹茶を点てる」と聞くと、作法や礼儀などが難しいイメ―ジですが、『Ippukubox』は自分のために点てることがコンセプトになったセットなので、格式張る必要はなく、自分好みの濃さや飲み方を自由に楽しむことができます。

画像:PR TIMES

木箱の蓋はトレイにも◎。お気に入りのお菓子と一緒に抹茶を楽しめば、つかの間の休憩も今までにないほど贅沢な時間になること間違いなしです♡

<商品概要>
Ippukubox(イップクボックス)
発売日:2020年5月15日(金)
商品価格:13,000円(税抜)

【関連記事】おうちカフェ開店!絶品ドリンクを自宅で♡人気カフェのスムージーレシピ

退屈なおうち時間の気分を変えてくれる『Ippukubox』。のんびり休憩タイムのお供に、いつもとは違う抹茶を自分のために点てて楽しんでみて!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
新しい抹茶の楽しみ方を提案する「Ippukubox(イップクボックス)」5月15日発売! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ