TOP ライフスタイル 買って大正解だった!優秀すぎる「山崎実業」の“浮かせる”アイテム3選

買って大正解だった!優秀すぎる「山崎実業」の“浮かせる”アイテム3選

2022.09.26

収納アイテムっていろんなものがあるけどどれが自分の生活に役立つかわからない……と悩むことはありませんか?

今回は、シンプルでスタイリッシュな暮らしのアイテムが揃う『山崎実業』の『tower』シリーズからanna編集部が実際に買ってよかったアイテム3つをピックアップ! 浮かせることで限られた空間を有効に活用できる魅力的なアイテムをご紹介します。

(1)シンクの扉に引っ掛けるだけ「レジ袋ハンガー」
(2)バスルームをスッキリ整えてくれる「ソープトレー」
(3)スマートにマスクを収納できる「マスク収納ケース」

■1:シンクの扉に引っ掛けるだけ「レジ袋ハンガー」

山崎実業 レジ袋ハンガー

画像:anna

まず、おすすめしたいのが『レジ袋ハンガー タワー』。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

筆者がキッチンで使用しているアイテムで、料理をしているときに簡単にゴミを捨てられたらな……と探していたときに見つけました。

レジ袋ハンガーにゴミを入れる

画像:anna

使い方は簡単で、『レジ袋ハンガー タワー』をシンクの扉に引っ掛けてレジ袋を設置するだけ! ゴミをその場で簡単に捨てられて、レジ袋を2つ引っ掛けて使うと分別もその場でできちゃう優れもの。

開閉式なので使わないときは閉めておけば邪魔になりませんよ。ゴミ箱を置くスペースが不要になることも魅力的なポイントです♡

■2:バスルームをスッキリ整えてくれる「ソープトレー」

山崎実業 ソープトレー

画像:anna

次にご紹介するのはバスルームで大活躍している『マグネットバスルームソープトレー 2段 タワー』。背面がマグネットになっていて壁面へ簡単に取り付けられるタイプの収納トレー。カラーはブラックとホワイトの2色展開。

限られた空間のバスルームでは、浮かせる収納にしてスペースを確保したいと思って購入したアイテムです。

石けんを置く

画像:anna

2段タイプで収納力バツグンなのが嬉しいところ! せっけん、洗顔フォーム、ヘアケアアイテムなどを置けますよ。トレーの底面にスリットが入っているため水が切れて、ソープトレーのヌメリの悩みも解消されました。

しっかり固定されていますがマグネットなので位置の変更も◎。

■3:スマートにマスクを収納できる「マスク収納ケース」

急いで家を出るときに「マスクを忘れちゃった」なんてことはありませんか? 筆者は何回かその経験があり、マスクを忘れずに持っていけるアイテムに出会ったのでご紹介します。

山崎実業 マスク収納トレー

画像:anna

それが、玄関のドアにピタッと貼り付けられるマスクケース『ツーウェイマスク収納ケース タワー スリム』です。カラーはブラックとホワイトの2色展開で、筆者は玄関扉になじむホワイトをチョイスしました。

マグネットで玄関扉にしっかりと固定されているのでズレたり落ちたりする心配がありません。しかも外出するときに必ず目に触れるのでマスクを忘れることもなくなりました!

マスクを取り出す

画像:anna

マスクを下に引き抜くだけで簡単にさっと取り出すことができるのがすごく便利です。

マスクの補充も

画像:anna

また前面を手前に引っ張ると、上部がななめに開くのでマスクの補充がラクチン! 残っている枚数も簡単にチェックできるほか、約30枚(1ヶ月分)収納できるので頻繁に補充する必要もないのが嬉しいポイントです。

置き型のマスクケースとしても使えるので好きな場所に設置できて、横幅が12cmなので場所もとらずに収納可能です。

【関連記事】もう手放せない!かゆいところに手が届く「山崎実業」の便利グッズランキング

日常生活でのストレスが軽減されて、家の中がスッキリしたと感じさせてくれたアイテムをご紹介しました。家の中のスペースを見直したいとき、引っ越しや模様替えをするときなどにはぜひ思い出してみてください。(文/内藤こころ)

【画像】
※ anna

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック
■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!
■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!
■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?
■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡
■【きれいの秘密を聞いてみた!】料理家・桑原亮子さん流「シンプル」に暮らす日常メソッド

Recommend あなたにおすすめ