TOP ライフスタイル 買って大正解だった!優秀すぎる「山崎実業」の“浮かせる”アイテム3選

買って大正解だった!優秀すぎる「山崎実業」の“浮かせる”アイテム3選

2022.09.26

収納アイテムっていろんなものがあるけどどれが自分の生活に役立つかわからない……と悩むことはありませんか?

今回は、シンプルでスタイリッシュな暮らしのアイテムが揃う『山崎実業』の『tower』シリーズからanna編集部が実際に買ってよかったアイテム3つをピックアップ! 浮かせることで限られた空間を有効に活用できる魅力的なアイテムをご紹介します。

(1)シンクの扉に引っ掛けるだけ「レジ袋ハンガー」
(2)バスルームをスッキリ整えてくれる「ソープトレー」
(3)スマートにマスクを収納できる「マスク収納ケース」

■1:シンクの扉に引っ掛けるだけ「レジ袋ハンガー」

山崎実業 レジ袋ハンガー

画像:anna

まず、おすすめしたいのが『レジ袋ハンガー タワー』。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

筆者がキッチンで使用しているアイテムで、料理をしているときに簡単にゴミを捨てられたらな……と探していたときに見つけました。

レジ袋ハンガーにゴミを入れる

画像:anna

使い方は簡単で、『レジ袋ハンガー タワー』をシンクの扉に引っ掛けてレジ袋を設置するだけ! ゴミをその場で簡単に捨てられて、レジ袋を2つ引っ掛けて使うと分別もその場でできちゃう優れもの。

開閉式なので使わないときは閉めておけば邪魔になりませんよ。ゴミ箱を置くスペースが不要になることも魅力的なポイントです♡

■2:バスルームをスッキリ整えてくれる「ソープトレー」

山崎実業 ソープトレー

画像:anna

次にご紹介するのはバスルームで大活躍している『マグネットバスルームソープトレー 2段 タワー』。背面がマグネットになっていて壁面へ簡単に取り付けられるタイプの収納トレー。カラーはブラックとホワイトの2色展開。

限られた空間のバスルームでは、浮かせる収納にしてスペースを確保したいと思って購入したアイテムです。

石けんを置く

画像:anna

2段タイプで収納力バツグンなのが嬉しいところ! せっけん、洗顔フォーム、ヘアケアアイテムなどを置けますよ。トレーの底面にスリットが入っているため水が切れて、ソープトレーのヌメリの悩みも解消されました。

しっかり固定されていますがマグネットなので位置の変更も◎。

■3:スマートにマスクを収納できる「マスク収納ケース」

急いで家を出るときに「マスクを忘れちゃった」なんてことはありませんか? 筆者は何回かその経験があり、マスクを忘れずに持っていけるアイテムに出会ったのでご紹介します。

山崎実業 マスク収納トレー

画像:anna

それが、玄関のドアにピタッと貼り付けられるマスクケース『ツーウェイマスク収納ケース タワー スリム』です。カラーはブラックとホワイトの2色展開で、筆者は玄関扉になじむホワイトをチョイスしました。

マグネットで玄関扉にしっかりと固定されているのでズレたり落ちたりする心配がありません。しかも外出するときに必ず目に触れるのでマスクを忘れることもなくなりました!

マスクを取り出す

画像:anna

マスクを下に引き抜くだけで簡単にさっと取り出すことができるのがすごく便利です。

マスクの補充も

画像:anna

また前面を手前に引っ張ると、上部がななめに開くのでマスクの補充がラクチン! 残っている枚数も簡単にチェックできるほか、約30枚(1ヶ月分)収納できるので頻繁に補充する必要もないのが嬉しいポイントです。

置き型のマスクケースとしても使えるので好きな場所に設置できて、横幅が12cmなので場所もとらずに収納可能です。

【関連記事】もう手放せない!かゆいところに手が届く「山崎実業」の便利グッズランキング

日常生活でのストレスが軽減されて、家の中がスッキリしたと感じさせてくれたアイテムをご紹介しました。家の中のスペースを見直したいとき、引っ越しや模様替えをするときなどにはぜひ思い出してみてください。(文/内藤こころ)

【画像】
※ anna

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ